プラレール博へ

►2014/07/22 00:30 

小倉で【プラレール博】があったので行ってきた。
姫と若を連れて、博多からは新幹線に乗った。
博多ー小倉 間は16分だったが行き帰りで1時間ちょとかかった。

最近、若がますます車や電車にハマリ始めたので
若が楽しめるかと思って。

期間内にリピートするほどのものでもなかったが、
子供達には充分に楽しめる内容だった。

↓↓↓巨大ジオラマ
NEC_0345.jpg

姫も若も大興奮。

若は触れずとも、じっと見るだけで時間が過ぎていくという感じ。

↓↓↓ずーーーーと固まっている若 
NEC_0349.jpg
触ろうとすると私から怒られるのがわかっているので
遠慮がちに触ろうとしている。

NEC_0350.jpg


展示だけではなく、遊べるコーナーもいろいろあった。
プラレールを実際に組み立てて遊べる、無料コーナーがなかなかよくて
4回(1回30分程度)も遊んだ。

出口付近におもちゃ売り場があって、姫も若も
あれが欲しい、これが欲しいと大興奮。
そりゃそうだよね。

来た記念に一人1000円くらいなら、と思ったが
1000円じゃ何も買えそうになかった。
ミニカーコーナーへ連れて行ったが
若は『(もっと)おっきいの。おっきいの(がいい)』と連呼。
若も物事を分かるようになってきたんだなと思った。

1000円じゃ二人を納得させられないと分かったので方針転換。
有料コーナーはないものとして滞在していたのだが、
動く電車に乗せることで手を打った。

1回200円なのだが、11枚つづりのプレイチケットを1000円で買わないといけなくて
結果的にプラレール釣りなんかもやることになった。

釣りと言っても、30秒でいくつでも釣っていいがもらえるのは
その中の1個。
それでも若は大満足のようだった。

NEC_0352.jpg



結局、現地に5時間も滞在した。

目を輝かす若を見てたら何となく帰りそこなって・・。


帰りの新幹線も在来線も座れず、
寝てしまった若をおんぶしたまま帰ったもんでそりゃくたびれた。
がんばったわー。

金曜に行ったのだが、土曜はエンジンが全くかからず
日曜も頭が重く、今日はなんとなくすっきりしない。

回復に時間がかかるなぁ。

・・・・年だね。







テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

子育て記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ!連絡してくれたら、小倉まで出かけたのに!
うちのもプラレール大好きだよ。
我が家の少数精鋭のおもちゃのひとつです。1セット買ってあげると、誕生日とかお祝いとかで、周りがプレゼントしてくれたりするし。
次男は、自分でレールをひいて、駅越しに走る列車をめちゃくちゃマニアックな姿勢で見ています。i-229


No:2913 2014/07/22 22:33 | Sくんかあちゃん #-URL[ 編集 ]

Sくんかあちゃん さんへ

こんにちは。
連絡するかどうか迷ったんよねぇ。
金曜だから学校かな?とか思って。
やっぱ連絡すればよかったな。
プラレールの車両が4両くらいになり、私はレールがあった方がいいかな、なんて思ったけど、
若は障子の敷居をレールにしてそれだけで充分みたいだし、木製レールの上でもちょうどはまって走るから、うちはまだまだ買わずにいられるかも。
電池入れてー攻撃ももう終了したしさ~。


No:2914 2014/07/30 21:27 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |