スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

若、ただ今手のつけられないイヤイヤ期 ど真ん中

►2014/08/01 00:18 

若、現在2歳半。

この頃には姫はかなり言葉が出ていたのだが、
若はやっと2語文になり始めた程度で何がいいたいのかさっぱりわからない状態。

わかってもらえぬからか、奇声を発することも多く、
手も出る。

もうやんちゃすぎて手がつけられなくて本当に困っている。

『振り返れば、このイヤイヤ期も今だけのことよ~』なんて言われたりもするが、
私は

今だけ、と言われる、この今をどうにかしたいのよーーーー!!と泣きたくなる。


バスに乗れば降車ボタンを何度も押してくれるおかげで
その都度平謝りするハメになる。
動きも俊敏になり、知恵も働くようになり、私が気を抜いた一瞬で押しやがる。

電車に乗れば座席シートでジャンプしまくり、押さえようとすると奇声をあげてえび反り。

お友達が並んでたら、かまわず押しのけて一番前に出る。

来年の春には幼稚園にあがるのに、大丈夫か?と不安で仕方がない。
若の担任になる先生が気の毒で仕方がないわ・・。


気弱で恥ずかしがりやの泣き虫で、園生活に馴染めない、というのも困りものだが
強気でわがままし放題の乱暴者、というのも気が休まらない。

春までに落ち着くかな~。

電車で大の字になって泣くこともある若だが、
旦那と一緒に電車に乗った時は静かに大人しく「お菓子ちょうだい」とも言わずいられた。

いつも脱線ばかりしてまっすぐ歩けぬ若だが、
じいじとお出かけに行った時は手をつないで文句も言わずに歩いたらしい。

私、やっぱりなめられてる?

幼稚園に行ったらよそ行き若に変身できるかな。


早く終れ、イヤイヤ期。


最近、ちょっとトイレトレーニングをし始めた。
嫌がっていた便座には座れるようになった。

姫がこどもチャレンジの昔の教材をひっぱりだして来て
しまじろうを使っていい感じでイメージトレーニングをしてくれている。

秋までに外れるといいな~。



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。