スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

里帰り

►2014/08/13 22:40 

先週末から11日間実家に帰っていた。
妹親子も一緒だったのでとても賑やかだった。

ちょうど台風10号と11号がきてほとんどが雨だったが、
なんとか花火や庭でのプール遊び、公園遊びも出来たし
姫と姪っ子は朝から晩まで目一杯フル回転で遊んで楽しんだ。

私はというと、到着初日から食材の買出しから
昼飯と夕飯を担当し、ずっとキッチンに立っていた。
台風雨で汚れた1階の窓をキレイにしたり駐車場をキレイにしたり
私もかなりフル回転だった。
休養という名の里帰りでは全くなかった

・・・とかけば、もろあいさんのご両親は、
娘がきてそれはそれは楽させてもらったのね~なんて思われそうだが
そうではない。

水遊びをしたり、食いこぼしたり、汗だくになって
次から次へと出る子供たちの洗濯物とタオルを母は一日洗濯していた。
雨ばかりで全然乾かないし。


父はというと、

「お父さ~ん、姫達がおじいちゃんと一緒にお風呂に入りたいってー」と
お風呂に入れてもらい、

「あんた達、おじいちゃんが庭にいるよ。遊んどいで。
ついでに公園にも連れてってもらい。」と

子供達を外へ連れ出してもらった。

プール遊びも花火も外遊びは父担当。


姫はずっとおじいちゃんと寝た。


ぎっくり腰の回復もままならぬ腰をかかえ
だましだまし・・というよりは
腰のことは無視で孫達を上に下にふりまわして遊んでいた。





2歳半の若と2歳4ヶ月の甥っ子は、子供4人で一日中過ごす日々が
かなり刺激になった様で、
目で見えるくらいの成長を遂げた。

若はトイレでのおしっこに初成功したし
言葉がまだ出ない甥っ子は「もろあいねえちゃん」と言えるようになったし
(気が向いたらだけど)若の名前も
気持ちはわかるぞーというレベルで言えるようになった。

仲の良いはとこ全員に会えたし、
大勢での夕食会も何回もあってそれはそれは楽しくあっと言う間の里帰りだった。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
