
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手づくり裁縫箱

►2014/10/02 22:48 


最近洋裁をすることが増え、一度手放した裁縫道具がどんどん増え始めて
手持ちの裁縫箱からあふれるようになった。

せっかくなら作ろうかと思って手持ちの道具達に合わせて作ってみた。

↓↓↓手作り裁縫箱
IMG_0576.jpg


フタにはキルト綿を入れてふっくらさせた。


↓↓↓中はこんな感じ
IMG_0579.jpg

↓↓↓両サイドに段をつけてトレイ(左右にスライド可)がひっかかるようにした。
IMG_0581.jpg

↓↓↓ものを入れたらこんな感じ
IMG_0588_201410022200323ea.jpg

これからどんどん増えていくであろう糸やボビンの収納も考えなければと思っている。


最近洋裁好きの人がうちに来てもくもくと洋裁に励んでいる。
バザー前なのでバザー委員から頼まれた手作り品などを中心に
流れ作業で作り上げている。

役員さん達からは「もろあいさん達の手芸サークルは幼稚園公認サークルよ~」と頼られながら
次から次へと依頼がくる。
うちに来ている面々はボランティア精神旺盛で「まかせて~」と何でも快諾。

値段付けの10月下旬までは週2~3の手芸サークルの日々は続くかな。


本当は洋裁でもなく、カルトナージュでもなく、
トールペイントがしたいんだけどなぁ。


洋裁の会ではなく、手芸サークルってことで
バザーの後は編み物会に変わる予定。
かぎ針で花のモチーフを作ったり、さくらんぼ等の立体的なものを作りたいらしい。

これに付き合った後はトールペイントへの道へひっぱってみようかともくろんでいる


誰かハマんないかなぁ~。




カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
