もろあいの“うっかり”失敗談 33

►2014/10/22 23:24 

数年ぶりにこのカテゴリー。


今日の出来事。




眠りから覚めて時計を見たら  12:18


・・・・・  一瞬何が起こったか理解が出来なかった。


そして次の瞬間



寝坊したーーーー!!!!
幼稚園すっぽかした!!!
今日は13時降園なのに!

キャー


すぐに携帯で幼稚園へ電話をした。



 『あ、○○組のもろあいと申します。
   恥ずかしながら・・・親子共々今起きまして・・。
   登園させるにもこんな時間なので・・    云々 』と

欠席の旨を担任の先生に伝えてもらうようお願いした。


そして寝室へ行き、

 『姫ー。お母さん、大失敗した。寝坊したー。幼稚園行けんかったね、
   ごめーん。』と姫を探したが・・・     いない。


あれ?



数秒考え・・・・



あーーーー!! 
今朝、ちゃんと幼稚園へ連れて行ったんだった!!!

今昼寝から起きたとこやった!!



と、状況を理解した。




あぁ・・・・   今電話、しちゃったよーー


再び電話。


 『先ほど電話をしたもろあいです。 あの、寝ぼけてて
  今朝、ちゃんと幼稚園へ送り届けていました。 
  下の子と昼寝をしていて・・・・ 』と訂正の電話をした。


しかも電話を受けてくれたのは、今年度から就任した園長先生。


常にぶっきらぼうな園長先生も2度目に電話した時は
電話の向こうで爆笑していた。


あぁ、大失敗だわ。


でも笑えるからいっか。


うっかり失敗談シリーズComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |