
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一日消防所長

►2015/01/05 23:08 

みなさま、

あけましておめでとうござます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


当ブログ、本年も細々と続けて参ります。
よろしく、お付き合いのほどお願い申しあげます。







春から姫は小学校、若が幼稚園へあがる。
やっと一息つける。
7年ぶりにおとずれる日中の自由時間。

美容院も歯の治療もスーパーの買い物も楽チンになる

考えただけでワクワクするわ。




さて、本題にはいる。


年末年始の防災パトロールの出陣式に、
姫の幼稚園の年長さんが参列した。

その時、姫が幼稚園の代表で一日消防所長に選ばれた。

ケーブルテレビにも出た。
・・といっても姫が写ったのは5秒くらいだけど。

↓↓↓オレンジの服を着たのが姫
EPSON001.jpg

『私は太宰府筑紫野消防本部の一日消防庁の姫です。
安全で安心な筑紫地区にするために、
みんなで火事をなくしていきましょう。
平成26年11月26日
○○幼稚園 つきぐみ 姫 』


と大きな声で宣誓できたらしい。


ちびっこ制服のサイズからいって背の大きな子が選ばれたんだと思う。
あと、めったに休まない子の中から選ばれたのかな。

ふりかえると、姫は4月生まれの恩恵を多分に受けてきた。
親としては楽しめた4年間だった。

さて、若はというと・・・。


ずっとその他大勢確定だな(笑)


若は、泣かずに、人に危害を加えずに、楽しく通ってくれたら
それでいいと思っている。
期待は全くしていない。

それはそれで楽しいかも。

ちょっとしたことでも『まぁ、こんなことも出来るようになったのねぇ~』と
小さな成長も喜びとして噛みしめられそうだし。


対象的な二人の春からの新生活がとても楽しみだ。


↓↓↓おまけ
EPSON001 (2)







子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
