めでたく三段合格!

►2015/01/10 14:52 

7年ほど前から始めた習字だが、
月2回、細々とだが続けている。

そして、この度めでたく三段に合格致しました

IMG_1119.jpg


三段だと高等師範の免許がもらえる。

(もらだけで38000円もかかるから申請はしないけど


次数が多いと、「この字はいいんだけど、この字は気に入らない」という感じで
なかなか全字納得できたものがかけない。
ほどほどのところで「ま、こんなもんか。」と思うのを出したら
合格してしまった。

毛筆は割りと上達した気はするが、普段の字はなかなか・・
まだまだ修行が必要ナリ。


月2回先生に自宅に来て頂いてレッスンを受けている。
受講生は私と妹と2人。
しかもワンレッスン、ワンコイン!!


子供をかかえていても続けてこられたのは、
ひとえに先生のおかげ。

時には姫と姪っ子の相手をしてくださったり、
子供達用のお手本を作って下さったり。

姫や若からの横槍で全くレッスンにならない時もあったが、
楽しいあっという間の7年だった。

春からは若に邪魔されないレッスンを受けられる。
年内に準四段にあがることを目指して頑張るぞー。




わたしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |