スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マラソン大会

►2015/03/17 22:29 

幼稚園でマラソン大会があった。

400メートルトラック1週半(600メートル)しか走らないので
あっという間に終ってしまった。


男女一緒に総勢110名ほどで走った。

↓↓↓スタート
IMG_1363.jpg

↓↓↓スタート直後
IMG_1366.jpg


スタートしてから半周は、体育の先生がペースメーカーとして先頭を走り、
その先生を追い抜いてはいけないルールだった。
半周走った後は先生が抜け、その後は自由に走っていいことになっていた。

↓↓↓先生が抜ける直前
IMG_1373.jpg

順位としてはなかなかいい位置だが、
だいぶ外側を走っていた。

あとから聞いたら
『だって、前の人が邪魔だったんだもん。』とのこと。

↓↓↓ゴール直前(ボケてるけど)
IMG_1419.jpg

結果は、全体で13~15位くらい。

女の子で1等でした


この写真の数秒後の写真の姫はとてもとてもぶっさいくで、
どうしてこんな顔なんだ?前歯がないからか?と思ったら、

悔しくて泣きながら走っていた、と教えてくれた。


1位の男の子は、600メートルしかないのに2位と200メートルくらいの差をつけて
ダントツの1位でゴールした。

残り半周にせまった時に、1位の男の子がはるか先にいたので
「もう追いつけない」と思って悔しくなったと言っていた。

1位の男の子は、本当に運動神経も体力もある子でいわば別格。


昔は順位とか競争とか全く気にしない子だったのに、
いつの間に闘争心とか「負けて悔しい」といった感情をもつようになったのかな。
しかも1位の子にライバル心を抱くなんて。

成長したわ~。


あっという間に終ったので、
体力がまだ余っている園児のためというよりは保護者のために、
帰りのバス待ちの2クラスがエキシビションマッチをした。
今度はトラック1週。

↓↓↓スタート前(やっぱり姫は大きいなぁ。)
IMG_1526.jpg


今度は、本番ではないということで、
本番で10位以内に入った子ものんびりはしって後方にいた。

しかし、姫はまじめに「今度こそは!」と頑張って走った。

姫の性格出てるなぁ~と手を抜けない姫がかわいく思えた。




姫頑張りました!



★★★ おまけ ★★★


最近、姫と若は電車や車でよく遊ぶ。
こまかい女の子のおもちゃは2階にあげてしまったので、
1階にある男の子のおもちゃで遊んでるっていうだけだろうけど。

↓↓↓ある日、若と私でつみきとレールを組み立てて遊んだ
IMG_1599.jpg

それをヒントにして、姫も同じような感じで遊ぶようになった。

↓↓↓姫作
IMG_1601.jpg

姫の方が独創的。

道路がかかれたマットを使ったり、ダンボールを使ったり。

子供って素晴らしいわ~。

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

幼稚園(姫)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
