3月の阿蘇

►2015/03/31 00:25 

3月の中旬、阿蘇の草千里に行ってきた。

旦那が久しぶりの休暇をとった。
昼食後、旦那が「気分転換に阿蘇にドライブに行きたい」というので突如阿蘇行きが決定。


大観峰はよく行くので、草千里に行くことにした。

↓↓↓夏は一面がグリーンの絨毯だが、まだ3月なのでハゲ坊主
IMG_1618.jpg


この日は阿蘇山の火山活動が活発で、ケムリがもくもくしていた。
噴火口あたりは閉鎖されていた模様。

↓↓↓ケムリをバックに
IMG_1615.jpg


草千里に着いたら、放牧されている馬に乗ろう!と話していたのだが、
何しろ家を出たのが昼過ぎだったもんで間に合わず。。。

草千里へ向かう途中、馬を乗せたトラック数台とすれ違った。
きっとあの馬達はお勤めを終了した馬達が帰る途中だったんでしょう。


草千里で何をしたかと言われても、何もないし、緑もなかったが
久しぶりに自然の香りをかいで風を受けてとても心があらわれた気がした。



帰りに温泉に立ち寄った。

何と言う温泉だったかな。
名前は思い出せない。


帰る途中ナビを見たら沢山の温泉があってどこに寄るか迷ったが、
私が運転していたので、左折右折がしやすいタイミングで曲がれた道をゆく途中で
見かけた温泉に立ち寄った。

村民の憩いの場という感じだったが、とてもいい温泉だった。
シャンプーをせずにお湯で流しただけの髪が乾いたらサラッサラになった。
ここの温泉名忘れちゃったけどまた行けるかなぁ。


温泉にはよく、「安価だけどとても効果がある!」というポップがベタベタ貼られた
化粧水や石けんが置いてある。

だいたいの場合は「へぇ~」と見るだけなのだが、
今回はちょっと惹かれた。

↓↓↓五条の霧水
五条の霧水
公式HPhttp://www.kirisui.jp/

楽天でのレビューもかなりよかった。
洗顔の後、これ1本だって。

2000円弱。魅力的~。

でも、このたぐいの化粧品でいいと思ったものはいまだかつてなし。
これも同じかな。
でも気になるー。








国内旅行:九州Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |