さよなら遠足、かしいかえん

►2015/04/05 00:07 


姫と小学校が別々になってしまう子と遊園地へ行ってきた。

その子とは3年間一緒で年長では特に仲良くしていたので
記念にどこかへ行こうかと思って。

【かしいかえん】という幼児から小学生が楽しめるレベルの遊園地へ行ってきた。

IMG_1780.jpg


月曜だったからか、調整中で乗れない遊具が多かったからか、
園内はガランガラン。

どのアトラクションも並ばずに乗れた。


姫は身長が120センチあるのでだいたいのアトラクションに乗れた。

しかし、若は3歳。

「3歳以下のお子様はすべて保護者の同伴が必要です」という
園内のルールがあり、
つまり私もそのつど料金が発生する。

フリーパス代はイタイ。。

ということで、「若は今日だけ4歳ね」と4歳のフリをさせて乗せた。


最初は聞かれてもないのに姫は
『あ、この子4歳!』と言ったりして監視員さんには苦笑されてたけど、
最後の方はいい感じで受付をスルー出来た。

とりあえず、若は小さい方なので『先日4歳になりました。小さいですけど。。』なんて
ごまかして乗せてもらったけど、ま、バレてただろうな(笑)


↓↓↓貸切状態で4回連続乗った若
IMG_1957.jpg


↓↓↓楽しそうな姫
IMG_1834.jpg

↓↓↓楽しそうな若
IMG_1993.jpg

IMG_1892.jpg


室内遊具場でも時間が結構つぶせたし、
開園から閉園までずっといた。
寒くもなく、暑くもなく、すごしやすかったしとても楽しかった。

でも、あと数年もすれば物足りなくなるだろうなぁ。


次は三井グリーンランドかスペースワールドかな。

福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |