スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

若、祝入園

►2015/05/06 22:41 

お次は若。

↓↓↓記念写真
IMG_22101.jpg

若、ついに入園!

ついに日中自由の身よ~!!


と思いきや、GW明けまで午前保育で11時半お迎え。

何も出来ぬ。。。


しかし、そのわずかな時間でも、買い物も家事も邪魔されることなく出来るので
それはそれはありがたい貴重な時間。


制服は、おさがりのおさがりのおさがり。
袖口はもうボロボロだが、年少の時はこれでもいっか、と購入を見送った。

ぼうしは姫のお下がりで、靴下とネクタイは新調した。



最初は泣かずに登園していたが、最近朝から
「ぼく、幼稚園やーだー。」と言い出すようになった。

ごまかしごまかし(だまし?)教室の入り口まで連れて行き、
先生への挨拶もそこそこに、
「じゃ!よろしく!」と去る日々。

幼稚園に着くまでは嫌がるが、着いて先生に会えば
結構素直に教室へ足を運んでいる。


若はなかなか私から離れなくて、
我が強いし、声はでかいし、泣きはじめると長いし、
きっと保育の妨げになるわ、先生がかわいそうだわ、と思っていた。


しかし、意外と幼稚園ではちゃんとやっているようで、
先生からは「トイレも一人で行って済ませてくるし優秀です!」と褒めて頂いた。


若も姫に似て外では“ええ格好しい”なんやね。


明日からは給食と午後保育が始まる。

「幼稚園やーだぁ」がまた始まるかな?


幼稚園での様子はまた今度。



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

幼稚園(若)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとうございます!

姫ちゃんと若くんの入学、入園おめでとうございます!!
もろあいさん、やっと自由の身になりましたね〜。
毎日ひとりの時間を楽しんでいますか?
近くだったら、一緒にランチやお茶が出来るんですけどねー、
残念。
いろんな事に挑戦したら、ブログにアップして下さいね。
楽しみにしてますよ〜。


No:2921 2015/05/08 23:21 | アイスベア #9enIUaYcURL[ 編集 ]

アイスベア さんへ



こんにちは。ご無沙汰しております。

ほんと、お近くでしたらランチできたのに。
ランチだけではなく、各種アイスベア教室に通いたいです。
パンとか、カメラとか、石けんとか。

ちょっと夏までバタバタしててなかなか自分の時間がとれそうもないのですが、
ぼちぼち更新してきます。

ではまた!


No:2922 2015/05/09 19:23 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
