
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

入学準備 その②

►2015/05/07 15:04 

入学に際し、作った続報。


↓↓↓これは以前記事にした学校指定サイズのブックカバー
IMG_1276.jpg
過去記事 2015/02/19


のこりの布で上履き入れを作った。

↓↓↓上履き入れ
IMG_2225.jpg

キルティングが少なかったので下の部分だけにした。
上のピンクの布部分には、裏面に接着芯を貼って厚地にした。


↓↓↓補助バック
IMG_2230.jpg

内側はピンクの薄い生地を内布として貼っている。

サイズとしては、算数セットが余裕で入るサイズ。

これを作った後に、机の引き出しが入るサイズにすればよかった、と後悔。


あとは移動ポケット。

今どきの小学生の必需品らしい。

ティッシュやハンカチ、絆創膏などを入れるらしい。

お友達がみんなつけてるか欲しい!と言われて
イオンに行ったら沢山置いてあったがどれもこれも高い!
こんな単純構造で1200円?これなんて2000円!と思ったら
バカらしくて買えなかった。

結局クリップだけ300円で購入して家にある余り布で作ってみた。

試行錯誤したのでちょっと時間はかかったけど、制作費300円だからいっか。


↓↓↓移動ポケット
IMG_20150507_115117.jpg

写真、携帯でとったのだが、なぜか横向き。
どうやても無理。
・・・なぜ?

ま、いっか。

↓↓↓裏面 購入したクリップ
IMG_20150507_115126.jpg

このクリップでスカートやズボンのウエスト部分にとめる。

だいぶ使い込んでるので使用感が出てるな。


↓↓↓内側
IMG_20150507_115226.jpg

前面はポケットティッシュ入れ。


毎日使うのでもう一つ作ろうかと思っているのだが、
今度は破水仕様にする予定。
濡れたハンカチを入れるからか、生地がクタクタになってるし。


作るもの、多いなぁ。
もうすぐ若の幼稚園で着る遊び着を作らなければ。

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

洋裁Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
