門司 九州鉄道記念館

►2015/05/28 22:53 

今月は何かと忙しく、気付けば前回の記事からだいぶ経ってしまった。

ちょっと前に、門司港へ行ってきた。


門司港へ行ったのは10年ぶり。
10年ぶりというのもあったが、前回は女友達と行ったので、
子連れで行った今回は見て回るところがまったく違って新鮮だった。


メインは電車好きな若のために【九州鉄道記念館】へ。

IMG_229011.jpg


IMG_2231.jpg

JR九州のミニサイズの車両の遊具もあって子供たちは大喜び。

↓↓↓これは【かもめ】かな
IMG_2266.jpg

↓↓↓在来線で、これは普段よく乗る車両
IMG_2279.jpg

一人○○円、じゃなくて 1車両300円、というのが良心的で助かった。

昼食は門司港名物の【焼きカレー】
ちょっぴり辛かったけど美味しかった。


その後、大道芸人のパフォーマンスを見たり
海産物を見たりして【関門海峡ミュージアム】へ。

この中にあった子供向けの遊具施設に1時間ほど滞在した。

↓↓↓体全体を使って遊んで汗びっしょりに
IMG_2294.jpg


門司に着いたのが11時で門司を出たのは夕方4時くらいかな。
それなりに楽しめた。


行きは旦那が運転したのだが、門司に着いてから
免許証が入った財布を持ってこなかったことに気付いたので帰りは私の運転となった。

高速の運転はとても眠たくなりそうだったので下道を運転。
土曜の夕方だったので、小倉駅付近はそれはそれは渋滞して痛い目にあった。

へとへとになったが、楽しいお出かけだった。



テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |