久しぶりに温泉へ (別府:杉の井ホテル)

►2015/06/15 21:49 

久しぶりに温泉へ行ってきた。

姫の運動会の振り替え休日が月・火だったので
若も幼稚園を休ませて行ってきた。

いつも休日料金だしなかなか空きがないのだが、
平日だったので、数日前だったが格安で部屋がとれた。


大分の別府温泉にある「杉の井ホテル」は新聞広告でもCMでもよく見る。
1万円以下という金額に魅力を感じてはいたものの、
我家は旅行の予定はだいたい出発の5日前から1週間前にしかたたないので
なかなか人気の格安ホテルはとれない。
なので今回はかなりラッキー。

4,5年くらい前に大学時代の友人達と子連れでこのホテルに宿泊。

その時は1万円以下の宿泊費相当の部屋、という感じだったが
今回はリニューアルされていてとてもよかった。

↓↓↓部屋写真①
IMG_2436.jpg

↓↓↓部屋写真②
IMG_2434.jpg

まくらがデカくてかたかったのが残念だったかな。

↓↓↓名物の【棚湯】
12.jpg

※写真 杉の井ホテルHP
http://www.suginoi-hotel.com/ より

写真では大きな棚湯と勘違いしそうだが、実際は写真の撮りようによっては
こういう風に見える、という感じで拍子抜けする大きさ。

本館の大浴場は改装中で入れなかったのでこの棚湯に2回入った。


プールは時期的にまだだったが、温泉プールには入った。

↓↓↓夜の温泉プール
tenbou_L.jpg

※写真 杉の井ホテルHP http://www.suginoi-hotel.com/ より



水着着用で温泉に入ったのは初めて。
子供達は楽しそうだったが、私裸で入るお風呂がいいかな~。


バイキングもなかなかよかったし、今度はプールが営業されている時に行ってみようかな。


★★★ おまけ ★★★

ドライブ途中のひと休憩。

IMG_2425.jpg
IMG_2431.jpg



国内旅行:九州Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |