スマホのカメラってすご~い

►2015/06/16 23:03 

実は、4月末にやっとこさ【ガラケイ】を卒業し、スマホにかえた。


機種変するのに時間がかかるのが予想されたので、
若が幼稚園にあがってからスマホにかえようと思っていた。

10時オープンに入店し、終了したのはなんと14時半。。。。。

同時にタブレットも購入したから、というのもあるが
もうへとへとになってしまった。



スマホにかえてから2ヶ月弱。
ようやく操作になれてきた。

最初は電話をとるのも一苦労。
メールの文字入力も全然出来なくて。

『私の指ってそんなにデカイ?』
『私の指って乾燥しすぎ?』  


って思うくらいに反応しなくて慣れるまでスマホに変えたことを後悔した。



最初に入らされた有料コンテンツの解除も面倒だったし、
セキュリティーの設定やら、
いろんな場面でIDやらパスワードを設定するのも面倒。

サポートセンターは常につながらないし。

それでも最初から「すごい!」と感心した機能もある。


それはカメラ!

一眼レフのカメラにひけをとらない仕上がり。
持ち運びも楽だし、連写や望遠が必要じゃなかったら
スマホで充分かも?と思えるほど。

↓↓↓接写
IMG_20150510_1417161.jpg

ブログ用にだいぶ小さいサイズにしてもこの画質。
スバラシ~。


この写真は、海の中道海浜公園にて「バラ園」が見ごろだったころ。


IMG_20150510_1411491.jpg


公園内をレンタル自転車で移動中に寄った。

IMG_20150510_141604.jpg


姫にも若にも「お花は見てもおもしろくない」と言われながら無理矢理鑑賞。


ついでにこの日撮った写真も載せようかな。

この公園はよく利用する。
来る度に思うのは、姫と若の身体能力の成長。

↓↓↓前回は時間がかかった遊具をさくさくこなす姫
IMG_20150510_1303281.jpg

↓↓↓最初は一人で渡れなかった若
IMG_20150510_1304101.jpg

↓↓↓最後は一人で渡れるようになった若
IMG_20150510_1311111.jpg


私もスマホ、もちょと早く文字入力出来るようにガンバリマス。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |