
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初海水浴

►2015/07/14 00:05 

姫、若、初の海水浴をしてきた。


梅雨のあけぬ7月のあたまだったので寒い曇り空。
海水は冷たいだろうと思い、砂浜で砂遊びをするのを目的に行ってきた。
一応水着持参で。

行ったのは福岡県糸島市志摩にある、芥屋海水浴場。


奥まったところにあり、ピーク時でも芋洗い状態にはならないらしい。
旦那が「小さい頃から海水浴といえばここ」という思い出の場所。


基本、私は海が好きではない。
ベタベタするし、塩辛いし、砂まみれになるし。
しかし、親の好みで姫達が「海水浴の経験なし」ではかわいそうだな、と思って行くことにした。

↓↓↓砂遊び中の姫
IMG_20150705_115021.jpg

↓↓↓お城・・・のつもり
IMG_20150705_131038.jpg

最初はお城のつもりで作っていたが・・・。
姫と試行錯誤してはみたものの最後はケーキみたいになった。



最初は砂遊びをしていたのだが、若が波に興味津々。
波を追いかけたり、波から逃げたり大はしゃぎ。
服もすぐにびしょ濡れになったので水着に着替えさせた。

↓↓↓お尻がはみでてる若
IMG_20150705_114904.jpg


↓↓↓海水浴デビュー
IMG_20150705_130511.jpg

若はこの後すぐに根を上げて終了。
姫も「怖い」と言ってすぐやめた。



その後、昼食をとったり、貝殻拾いをしたりして服に着替えた。

・・・しかし、やっぱり波打ち際で遊ぶと服が少しずつ濡れ始め・・・・




↓↓↓ズボンもパンツも濡れて脱いだ、お尻丸出しの若
IMG_20150705_143305.jpg


↓↓↓最終的にはすっぱだかになった若
IMG_20150705_144755.jpg


くもりだったが、4時間滞在で旦那は皮が少しむけ、
私は膝から下が真っ赤になって数日かゆかった。

次回はくもりでも日焼け対策ちゃんとしなくっちゃ。



今まで、子供と過ごすレジャーの中に海水浴は全く選択肢にいれていなかった。

しかし、今回の海での滞在費用は、なんと¥0


海水浴場でシャワーを利用しないかわりに、帰りに銭湯に寄った分だけかかった。(¥1300)



長い夏休み。

遊園地や水族館、レジャー施設はとにかくファミリーだとお金がかかる。
海水浴、いいじゃな~いと生まれて初めて思った。

子育て記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久し振りです

もろあいさん、お久し振りです。
海がきれいですね~。砂もさらさらだし。福岡は山も海も近くにあっていい所だなーって思います。
福岡の西区に私の妹が住んでいて、何度か、芥屋の砂浜に連れて行ってもらった事があって、あの頃は、子供たちもまだ幼稚園生だったかな?懐かしいです。
周りには誰も居ないようだけど、貸切みたいでいいですね!
若くんのお尻がはみ出た写真がかわいいわ。
これから本格的な夏が来て、体調管理も大変でしょうけど、頑張って下さいね。
ドイツも今は猛暑で日中は薄暗い家の中で息を潜めて避暑してます(笑)。


No:2930 2015/07/18 16:21 | アイスベア #9enIUaYcURL[ 編集 ]

アイスベア さんへ

こんにちは。返事が遅くなりました。
先週から夏休みが始まり、毎日朝から晩まで子供達中心に事が進んで
全く家事や自分の楽しみがこなせません。。。

この日は曇りでまだ寒かったので海に入る人はあまりいませんでしたが、それなりに人はいました。
若いお兄ちゃんやお姉ちゃん達がビーチバレーをしたり
海の家で飲み食いしてました。

今まで若いお兄ちゃん達の水着姿を見ても「目の保養」だなんて思ったこともありませんでしたが、
お腹の出た旦那を見た後に腹筋の割れたお兄ちゃん達を見たら「若いっていいわぁ~」なんて
思ってしまいました。

オバサンになったなぁと実感(苦笑)


No:2931 2015/07/25 22:19 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
