若、初めての運動会

►2015/11/10 14:23 

だいぶ前になってしまったが、若の運動会が10月10日にあった。

役員なので拘束時間が長かったし、
翌日に私の資格試験が控えていたし、で結構忙しかった。

運動会も5回目ともなれば、お弁当や持ち物の準備も手馴れたもんで、
それほど負担を感じることなく終えられた。

お弁当は飾り切りなどは一切せず、前日から作ってもよいもので、
運動会当日もその残りが食べられるものにした。
(煮卵とか)
ということで、味とボリュームを重視した今回のお弁当は
「写真とらなくっちゃ♪」なんて一度も思うことなく気付けば完食。

お弁当を食べてる途中の写真もなし。

若、ごめーん。


毎日泣いて登園していた若だったが、気付けば幼稚園を嫌がらなくった。

一生懸命参加しようとする姿があいらしくてあいらしくて


早生まれで言葉も遅く、幼稚園の様子が若からは一切聞きだせない日々なので
ちゃんと保育に参加してるのか??と思っていた。

去年の手のかかる激しいイヤイヤ期を思い返すたびに、
『若は人に手を出さずに、嫌がらずに幼稚園へ通えればそれでOK!』
と思っていた。

4月生まれで何でも人より早く出来ていた姫への要求レベルとかなり違う。


最初から求めているものが違ったので、
ちゃんと列に並んでいられるだけでちょっと感動。

入場行進もダンスもかけっこも、ちゃーんと出来ました!!


↓↓↓お父さんとの競技

IMG_25111.jpg

IMG_2516.jpg

IMG_2524.jpg

若がとーっても楽しそうにニコニコしている。

↓↓↓かけっこ
>IMG_2540.jpg

IMG_2550.jpg


いっちば~ん!!


ただ、ポジション取りが悪くてゴールの瞬間が撮れなかった。。


↓↓↓今年からゼッケンをつけるようになった
IMG_2572.jpg

わが子への印つけが年々大げさになってきたので、
今年からゼッケン制になった。確かに緑の13番を探せばいいので分かりやすいが、
背中にしかないので、かけっこの時は遠くからは全然わからなかった。
ゼッケン配布が前日というのも・・・。
保護者には不評だったが、来年もゼッケン配られるのかな。

↓↓↓なーんかいっちょ前
IMG_2576.jpg


若の成長ぶりをびしばし感じられた一日だった。


★★★ おまけ ★★★

IMG_2616.jpg


コスモスを見に行った。
見に行ったというか、立ち寄った。

近所のコスモス畑。

毎年ちょっと遠出をしてコスモス畑に足を運んでいたが、
ここで十分だよねぇ~ということになった。
多分来年もここかな。

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

幼稚園(若)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |