
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりのDIY

►2016/04/19 22:32 

キッチンの裏手に小部屋があるのだが、食器棚、トースター、プリンター、趣味の道具類、
書類関係など実に様々な物を入れ込んでいる。
広さは2畳半くらいだが、かなりの量が収納されている。

140センチの食器棚の上にもいろんなものを乗せていたが、
やはり棚があった方がいいと思い、カラーボックスをのせてみた。
しかし、うまく収納出来なかったので自分で作ることに。

主に収納するのは、姫や若が持ち帰ってきた絵や作品、
模造紙など落ちてきてもそれほど危険ではなもの。
そしてそれはだいたい横に大きなものばかりなので、
仕切りのない大きな棚板のある仕様にした。
なるべくシンプルなデザインで、板も釘も少なくて済むようにした。

↓↓↓材料
IMG_20160417_185721.jpg

カットされた既製品(910×400×18)を3枚購入。
うち、1枚だけ店で半分にカットしてもらった。


↓↓↓組み立て終了
IMG_20160417_204650.jpg

↓↓↓食器棚の上へ
IMG_20160417_205208.jpg

かなりいい感じにいろんな物が納まった。


・・・が不安が残る。


連日続く熊本地震の余震。

福岡でも小さい揺れだが結構感じる。


この棚自体かなり重い。
L字型金具を買って壁に固定しちゃおうかな。



それから、この棚は最初は私と姫とで電動ドリルを使って組み立てていたが、
板は重いし大きいし、でなかなかうまくいかなくて、
最終的には旦那が全部やってくれた。

建築を出ていて、現在も建築業界に勤めているので、
すべての作業が緻密でムダがなくあっという間に仕上げてくれた。

姫と若は『とうちゃん、すごーい』と感心しきりだった。


旦那くん、サンキュー。

福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
