
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2016 プラレール博へ 

►2016/07/19 12:07 

昨日、小倉で開催されたプラレール博へ行ってきた。

今回で2回目。前回は一昨年。
去年は日付を間違って把握していたために行きそびれた。

(前回プラレール博記事:http://moroai.blog56.fc2.com/blog-entry-1121.html


若はチラシを幼稚園からもらって帰ってきてからかなり楽しみにしていて
数日前から「今日プラレール?」「何回寝たらプラレール?」と何度も聞いてきた。


前回は姫が年長さんで若は2歳。
動く電車をじーっと見てるだけで楽しかったみたいだし
無料コーナーメインでも充分楽しめたのだが今回は小2と年中。

どうかな~と思いながら連れて行ってきた。

やっぱり姫はもう小2だし物足りない様子。

今回は旦那も一緒に行ったのだが、旦那から
プレイチケットを購入してのゲームは「バカらしい」と一蹴されてしまい、
無料の遊びしかしなかった。

こんなものに1000円も払うなら、100均で好きなものを何点か買ってやった方がマシと言い
姫に聞いたら姫も「100均がいい!」と即答。
若は電車に乗りた気だったが、姫の説得により若も納得。

そのわりにはよく3時間もおったなぁと思う。
(前回は5時間滞在)


最近、若はお友達の影響でカメンライダーの様な男の子向けの番組を見始めた。

そのせいか、写真のポーズが・・・。

IMG_20160718_141913.jpg

IMG_20160718_143236.jpg

そして変顔・・。


IMG_20160718_143148.jpg


IMG_20160718_141840.jpg


今年でプラール博は卒業かな。



★★★ おまけ ★★★

若が幼稚園の七夕の短冊に書いた(書いてもらった)願い事は
「つよくてかっこいいおとこのこになりたいです」

IMG_20160701_144250.jpg


若は「仮面ライダーゴーストになりたいって書いた」と言っていて、
若と同じ願い事が沢山あったので、あら~?と持っていたら

知り合いのお母さんが
「幼稚園的に○○レンジャーになりたい、とかいうのはダメらしいよ。
そういう子は先生の誘導で“つよくてかっこいい男の子になりたい”に修正されるらしいね。」と
教えてくれた。

なるほど。

でも、いいやんね。
幼稚園の時期くらいさ。




子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
