新年のご挨拶

►2017/01/07 22:20 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。



先月は記事をひとつもあげることもなく過ぎてしまった。
忙しかったとはいえ、PCを立ち上げられないほどの忙しい日々でもなかった。

なんとなく、というか以前のように「記事になるようなネタがないかなぁ」と
アンテナをはって生活することもなくなったし、
忙しいだけの変わりばえのない生活というか
「姫(若)が立った!歩いた!しゃべった!」というような感動もなくなってなんとなくすぎる日々。

よく言えば“穏やかで落ち着いた日々”。
・・・ものは言い様だな


↓↓↓玄関の鏡餅
IMG_4141.jpg


姫の冬休みの宿題に「お正月についてしらべる」というのがあった。

鏡餅のいろいろなパーツの名前や由来を調べた。
スマホって便利~とネットでいろいろ検索した。
知らないことばかりで勉強になった。

手前にある干し柿、本来ならば串にさした串柿にするらしいけど
我家は一つだけ。
そして橙(だいだい)ではなくみかんをおいた。

そして、写真を見て気付いたのだが、餅の右手前に黄色いものが。。。
みかん?姫か若が置いたのかな?



★★★おまけ★★★

↓↓↓玄関かざり
IMG_20170105_152020.jpg

結婚して初めて鏡餅以外の正月飾りを置いた。
なんとなく気分がいい。
来年はもうちょっと増やしてみようかな。
正月っぽいもの。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |