
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりのカルトナージュ

►2017/01/07 22:58 

↓↓↓こんなものを作ってみた
IMG_4090.jpg


これ、なーんだ。



正解は・・・


↓↓↓マスキングテープホルダーでした!
IMG_4097.jpg


姪っ子へのクリスマスプレゼント。
収納を兼ねたカッター台を探したがなかなかいいのがなかったので作ることにしたのだ。

マスキングテープは姪っ子が好きそうなものをセレクト。
何をプレゼントするか迷って妹に相談したら
「マスキングテープが欲しいみたいよ」と教えてくれたのでこれに決定。

今マスキングテープって結構流行ってるのねぇ。
すごい種類で、何十色も用意している色鉛筆やペンより
はるかに充実してて選ぶのが難しかった。


↓↓↓“刃”
IMG_4095_201701072231481c7.jpg

刃を付けているので、カッターとしても使える。

写真はクッキングペーパーの箱についていた紙製の刃。
反対側にはラップ用の金属製の刃をつけた。

IMG_4099.jpg

↓↓↓頭をひねりながら作った部分
IMG_4092_20170107223147088.jpg



この棒、ホームセンターで購入して半分に切ってもらったのだが、
当然残り半分が我家にあるわけで。


ということで、デザイン違いでも作ってみた。


↓↓↓2作品目
IMG_4107_20170107223219fd2.jpg


↓↓↓両サイドのデザインがちょっと違う
IMG_4109_20170107223221f4c.jpg


両作品とも、テープを強く引っ張ると棒があがってしまうので、
ちょっと切りにくい。

今度作る時は引っ掛けるのではなく、
両サイドに丸い穴をあけて通すのがいいかな。

カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
