スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

上海へ

►2006/12/15 22:37 

明日(土曜日)、上海へ行ってくる。
遊びが目的ではなく、定期健康康診断のためだ。

何ゆえ定期健康診断のためにわざわざ飛行機に乗って
上海まで行かなければならないのか??とは思うが、
会社の中国での拠点が上海にあるのでしょうがないらしい。
ということで上海まで行ってくる。

実は上海はこれで3回目。
1回目はZビザ(就労ビザ)申請に
健康診断結果が必要だったので受けに行った。

2回目は健康診断の結果をもってZビザ申請へ行った。

そして今回。

前回2回とも観光する余裕は全くなく、
ただ空港とホテルと役所を行ったり来たりしただけだ。
今回も同じような感じだと、
胸を張って「上海に行ったことがある。」とは言い難く、
ましてや「上海には3回ほど行ったことがある」など言えたものではない。

ということで今回は健康診断が終わった午後と
翌日の午前中上海探索が出来るよう、もう1泊することにした。

ということで、
土日はお休みにする。
(一昨日も書いてないけど・・)
次は上海のことについて書く。

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ
そして、お久しぶりデス。
あいさん、お元気ですか?
私は、元気にしてますよ~

聞いているかもですが・・・先日、トステムを
退社しました。今は有給消化中です。
実は、いろいろ・いろいろな事があって、
バタバタと結婚が決まっちゃったのです!
ゆっくり会って、佳代ちゃんも一緒に
お食事しながらご報告させていただきたい
のですが(^ー^*)
次の日本への帰国予定はありますか?
よければ、お返事クダサイ☆

あいさんブログに、普通のメールを書いちゃって
スミマセン!


No:72 2006/12/17 22:36 | yuka #-URL[ 編集 ]

上海は寒かったでしょ(^^)
私はビザの更新や健康診断は香港で、それでも面倒だった思ってました。
あいちゃんの方がずっと大変だねv-233
また、楽しい報告を待っています。


No:73 2006/12/17 22:39 | はな #-URL[ 編集 ]

yuka さんへ

いきなりフルネームで書いてあったので、
勝手に“yuka さん”にかえさせてもらいました。 
不特定多数の人の目に触れるからさ。
先日年賀状にyukaさんあてにメッセージ書いてて、
そのメッセージを読んだかのようなコメントが書いてあったからびっくりしちゃったよ。
以心伝心??
細かくは携帯にメールさせてもらいます。
アドレス変わってないよね。
またここ(ブログ)にも遊びにきてね。


No:74 2006/12/18 19:00 | もろあい #-URL編集 ]

はな さんへ

香港も近いようで意外に遠いですよね。
近い感覚があるだけに、面倒かも。
上海往復へとへとでした。
上海旅行記後日書きますね。


No:75 2006/12/18 19:03 | もろあい #-URL編集 ]

アリガトウゴザイマス☆
ブログのコメントの仕方が分からずで・・・。
すみせ~ん
あーっ、久しぶりのアイさんだ。
うれしいです。
ブログにも遊びに来させていただきます。
また、メールしまーす。

P.S. 年賀状は日本の住所に出していいですか?
中国がヨイですか?


No:77 2006/12/19 12:23 | yuka #-URL[ 編集 ]

yuka さんへ

( ・ ・∂) アレ?

おぉぉーい。
だから、フルネーム実名を載せてるって(^^;)
とりあえず 再び yuka にかえとったけど。
NAMEの欄、次回気をつけてね☆
前回書いた名前がそのまま残っているはずだから。

年賀状はどっちでもいいです。
実家宛でもOKです。
月末まとめて受け取る予定だから。

なんか、こういうやりとり超久しぶりね♪
私もうれしーなぁ~。


No:78 2006/12/19 12:29 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
