若、お誕生日

►2017/01/24 10:54 

若が5歳になった。

1月生まれなので、お友達が先に5歳になっていくので
「ぼくはいつになったら5歳?」
「あと何回寝たら5歳?」とずっとこの日を待っていた。


去年までは若のリクエストがなく、4歳の誕生日には旦那がラジコンをチョイスしたが
今年は若のリクエストに応えた。


今年はクリスマス直前に
「サンタさんにベイブレードをたのむ!」と言い出した。
既に仮面ライダーのベルトを用意してあったので、
「そんな直前に言ってもダメじゃないかなぁ。
もう仮面ライダーのベルト頼んじゃってるから用意してしまってるんじゃない?
ベイブレードはお誕生日にしたら?」となんとかなだめすかした。

突如出てきた“ベイブレード”。
聞いた時は仮面ライダーの技の名前?何?アニメのタイトル?と
全然分からなかった。
幼稚園で覚えてきたらしいのだが、小学生の男の子の間でも流行っているらしい。

現代版の“ベーゴマ”で、スタジアムの中にコマを投げ入れて競い合う。
コマは男の子心をくすぐる感じの仕上がりで、改造したりして強化できる(ラシイ)。


↓↓↓若へのプレゼント
ベイブレード

両家のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント代で購入。


近所の小学4年生でも流行っているらしく、
もしかしたら長く使えるおもちゃかも?と少し期待している。


年少の時までは一切男の子っぽいアニメやキャラクターにはまっていなかったのに、
年中になって一気に見始めた。

姉弟で遊んだり使えるものが随分減ったなぁ。


そんな中、今我家で流行っているのが“ドンジャラ”

寝る前に家族4人でやっている。
ついつい「あともう一回!」となり、1時間はあっという間。


やっぱり、ドンジャラやトランプ、ウノ、オセロ、ダイヤモンドゲーム
カルタなど、アナログのおもちゃが楽しいなぁ~と思う。


↓↓↓5歳!
IMG_4156.jpg


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |