ワタクシも誕生日

►2017/01/25 11:32 

この年になると、お誕生日に何の特別感も持たなくなる。

だいぶ前から、年齢を記載する欄で
一瞬「あれ?今○歳?今度○歳?」と手が止まったりする。

お誕生日おめでとう、と覚えてもらえているのはとても嬉しいが、
若の様に「やった!○歳!」というものないし、
父の様に「あぁ、ワシも今年で○歳になったかぁ。(しみじみ)」と
感慨深くなることもない。

でも、お誕生日だし♪と買物の理由付けが出来るのはいいかな。


今年のお誕生日に買ってもらったのはコレ。


↓↓↓ソーダストリーム
IMG_4185.jpg

水を入れたボトルを下から差込み、ぐっと上部を下にさげると
炭酸が注入される。
下げた時間で微炭酸にも強炭酸にもなる。

妹が持っていて、空のペットボトルが出ないからいいなぁと思っていた。

以前いいなぁと話していたのを旦那が覚えていて、
初売りでソーダストリームの福袋があったので
安いしいいんじゃない?と買ってくれた。

500mmlで15円程度で出来るのだが、本体価格を消化出来るまで
いったいどれくらい飲めばいいのかな、という感じだが、
飲む直前に炭酸を作れていい。

ビールを飲んだ気になるのもいい。
旦那は焼酎を炭酸で割っている。

今年の夏休みは大活躍しそう。


いい一年にするぞ~♪




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

わたしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |