いとこ

►2017/05/24 00:24 

赤ちゃんの時から一緒の姫と若と姪っ子と甥っ子。

姫、姪っ子 共に9歳。 11日違い。
若、甥っ子 共に5歳。  2ヶ月違い。

大きくなるにつれ、習い事などそれぞれの用事が出来てきて
なかなか遊べる日がなくなってきた。

もっと大きくなると更に一緒にいられなくなると思い、
なるべく一緒にいる機会を作ってあげたいなぁと思っている。


姪っ子の誕生会にお呼ばれした。
昔からこれでもか、というくらいにダイナミックに広げて遊ぶのだが、
遊び方にも成長を感じるようになってきた。
その時の写真がコレ。

↓↓↓お姉ちゃん達作 「どうぶつ園」
IMG_20170426_210246.jpg

↓↓↓イエーイ♪
IMG_20170426_210227.jpg

先日、旦那が週末出張で不在だったので
姪っ子と甥っ子を二人2泊預かった。


↓↓↓車で30分くらいのところにある公園
IMG_20170505_143342.jpg

↓↓↓結構遊べる大型遊具がある。年齢レベルにちょうどいい感じ。
IMG_20170505_143506.jpg

↓↓↓「お母さん、撮って~」
IMG_20170513_171150.jpg


弟達がお姉ちゃん達にかなりついていけるようになり、
4人で楽しく遊べる様になってきた。

この日の夜、子供4人連れてスーパー銭湯へ行ってきた。
弟達は5歳だけど身長はかなり低めなのでギリギリオッケーかな、と女湯へ。

4人で内湯と外湯を行き来し、弟達が泳ぐのを姉達が注意し、という感じだったので
私はゆっくり湯に浸かれた。



今回いつもと違ったのは、女の子チームと男の子チームに分かれて
遊ぶ事が多かったことかな。

↓↓↓ゲーム中。
IMG_20170514_123751.jpg

↓↓↓若と甥っ子作
IMG_20170514_120344.jpg

これをベースに、車を並べて大型駐車場を作ったり、
積み木で橋や住宅街を作ったりしていた。

この他、お姉ちゃん達は家中の傘を使って秘密基地を作ったり、
とにかくこれでもか、というくらいに物を出しまくって遊んでくれた。
でも、それなりにお片づけも出来るようになってきたのを感じた。

成長したなぁ~。




家族Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |