スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

浦島太郎

►2007/01/31 20:12 

NHKが映らなくなって日本のニュースが
タイムリーに見られなくなった。

台湾地震で回線の調子が悪く繋がりにくいので、
yahooのニュースもなかなか見られない。
トップページのトピックスのタイトルだけ見て想像するしかない。

機内で日経紙をもらってとりあえず隅から隅まで読んだが、
ほぼ浦島太郎状態で先日帰国した。

一番驚いたのは、そのまんま東が宮崎県知事になっていたこと。
これはかなり驚いた。

街で流れている曲もさっぱりわからない。
かろうじて、「あ、この声○○だ。」と分る程度。
たった半年でこうも知らない曲ばかりになろうとは。

流行ものは、国内にいた時からいまいちついていっていなかったので、
国外だったらなおさらだよな、と自分をなぐさめ
帰りに週刊誌やスポーツ誌を買って帰ろうと決めた。

・・・が!持ち帰る荷物が多すぎて
(もちろん、中身は日本の食材)断念。

一時帰国中は忙しくてニュースやワイドショーを
見る暇がなかったので、TVでの情報収集も出来なかった。

結局浦島太郎のまま中国に戻ることに・・・。




旅行・日本(一時帰国)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たった半年で浦島さんなら、十ン年の私はいったい、、、、。
週刊誌をいただいても話題はほとんど知らない人のことばかり。
たまに知っているタレントさんや役者さん、歌手の方が出ると
「ゲッ、年取ったー。」
しわ、白髪でびっくりですよ。
ということは日本にいいる友人知人から見た私も
「ゲッ、年取ったー。」
状態なわけなんですけど、、、。


No:195 2007/02/01 07:07 | phary #-URL編集 ]

phary さんへ

まぁ、たった半年なので(といっても、前回は3日滞在だたのでほぼ一年ぶりということになりますが)大枠は変わらないのですが、流行物(歌とかCMとか旬な話題とか)はさーっぱりでした。
日本にいる友人知人から見たpharyさんが
「ゲッ、年取ったー。」状態なら、そのご友人達もきっと「ゲッ、年取ったー。」状態なハズ。
年を取るのは平等とはいえ、年取らないんじゃないの?という人もいますよね。
私も見習わなくては。
それにしても、ドイツに十ン年だなんて、素晴らしーーv-20


No:197 2007/02/01 13:08 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
