スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

海南島② ~なんてこったい!~

►2007/02/13 07:30 

10日から海南島へゴルフ旅行へ行ってきた。
とっても楽しかったのだが、
とてもやっかいな大変なことが出発当日になって発生

なんと、急に腰に激痛がはしってしまったのだ。
前かがみのままどうにもこうにも
動けなくなってしまった。
ゴルフ旅行だというのに、あぁ、なんてこったい

昨晩までは「なんか腰が痛いなぁ~」ぐらいだったのだが、
朝起きた時に違和感を感じ、
「あ・・・立てない!」

「アタタタタ・・・」と“婆さん体勢”のまま化粧をしている時に
くしゃみをしてしまい・・・
サヨーナラー。。。

30度のお辞儀体勢のまま、
固定されてしまった。

それ以上体をそらせない。
しゃがめない。
目だけが、どうしようどうしようと動く。

出発時間まであと30分。

どうしよう・・・
しかし、旅行中止は全く頭には浮かばず
どうにかこうにかヒーヒーいいながら出発。

実は、このゴルフ旅行、いつもコメントを下さっている
華ちゃん夫婦との旅行だったのだ。

待ち合わせた空港で私の前かがみ体勢を見て
『え?冗談よね?』『またまた~、驚かせようと思って!』と
最初は信じてなかったようだが、私の痛さで少々ゆがんだ顔をみて
やっと納得したようだった。

誰もが驚くような婆さん姿勢でヨタヨタ歩く私の姿は
皆の注目を浴びたようで、トイレでは清掃婦が無遠慮に私を見ていた。
休憩したカフェの店員さんも私の腰を凝視していた。

腰が痛いので、どうしても腰をかばう様に歩く。
そうすると、自然とじいちゃんばあちゃんの雰囲気が出るのだ。
歩く大勢も、しゃがむ体勢も、手の動きも、気づけば
『あ、そういえばこの動作、おばあちゃんもしてるな。』と気づく。
すると発する言葉までが
『よ・・・っと。ふぅ~。』『よい、・・・っせ!』など、
これまた若い女性(そう、若くもないのだが)とは思えないもの
ばかりになってくるのだ。

とにかく、こんな腰痛をかかえながらの旅行だった。

ちょっと前置きがながくなったが、
楽しかった旅行記はまた明日から。

★★ 追記 ★★

この腰痛を抱えながらの状態で、
また、他にもいろいろ起きたハプニングの中
楽しく気持ちよく旅行を終えられたのは、
華ちゃん夫婦のお気遣いのおかげだった。

あしたからの旅行は華ちゃん夫婦に感謝しながら書いていくことにする。


旅行・海南島Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

普通なら空港じゃなくて病院に行くでしょ?
私は本当にジョークかと思ったよ。v-117
腰が痛いならゴルフどころではないから、次に思ったのは「お見送り・・・?それにしても飛行機に乗り込んだあいちゃんには驚きました(^^)


No:236 2007/02/13 17:49 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

出発前の腰痛は大変です。
ところで、そんな状態で行ったのですか?
海南島へ・・・。


No:237 2007/02/13 20:25 | ごーさん #-URL編集 ]

華ちゃん へ

華ちゃんとの初旅行。「不参加」の文字は全く頭にのぼりませんでした。ひとりで寂しく広州でお留守番だなんてありえない!絶対行く!って感じでした。
無理をおしてでも行ってよかった^^

ごーさん さんへ

ええ、はい。行きました。その状態で。
でも、「美しい!」「美味しい!」「素敵!」と腰の痛み一瞬忘れる時が多々あったし、家にいたらきっと「おぉぉ、いだい(痛い)ぃぃぃ!」と言い続けていただろうし、やっぱり行って良かったです。


No:238 2007/02/14 20:16 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
