
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

腰痛で病院へ行く ③ ~ 針治療 ~

►2007/02/27 08:16 

またまた昨日の続き。

医者に針治療をすすめられ、針治療を受けることにした。

意外に痛かった。
針を刺すのだから、痛いのは当たり前なのだが・・。

施術してくれたのは、胃腸炎と腰痛をみてくれた同じ先生。
この先生、何でもやるんだなぁと感心。

まず、腰のあたりを指で押しながら
『ここは痛いですか?ここは?ここは?』と
患部を探し当てる。

そして針を刺す部分を消毒し、針をたてる。
針の先とは逆の方を爪で2回ほどはじいて体に突き刺す。
ちょっとだけ痛い。
しかしピリっとする程度。

10本ほど刺し終わった後、電圧調整をしながら電流を流す。
電圧機から出ているコードの先に金属製のクリップがついていて、
そのクリップで体から出ている針をつまむのだ。

『もっと大丈夫。』とか『イタタタタ・・』とか言えば
それに合わせて電圧の大きさを調整してくれる。
電気はだいたい25分前後流してくれる。

問題はその後。
針を抜かれるのがなかなか痛い。
痛くない時もあるし、『イテー!』と思わずのけぞる時もある。
針を抜くこと自体に痛さを感じているのか、
消毒液がしみているのか分からなかったりするが
ま、一瞬の痛みなので許容範囲だ。

とりあえず、腰痛で病院に行ったのが月曜日。
その週の土曜に日本に帰国する予定だったので
月曜から金曜まで針治療をすることにした。

効果は・・・よくわからないけど悪くはない。

日に日に良くなっていっているので
針の効果か時間がたって良くなっているのかは不明。

明日は、CTをローカル病院に撮りに行った時のことについて書く。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

中国:医・美Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お帰り!

帰ってきたんだね~
腰の調子よくなってる?!
でもまたゴルフは無理だね。
OKになったらごはん食べにいきましょ~☆
お大事にね。


No:260 2007/02/28 16:32 | kiyopi #NAiEW80kURL編集 ]

kiyopi さんへ

昨日の晩中国に戻ってきました。
腰はまあまあです。
ゴルフはダメですけどランチはOKです^^
また行きましょうね。


No:263 2007/02/28 19:03 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
