最後の広州探索 ⑤

►2007/03/15 00:36 

妹達が広州に遊びに来た5泊6日の旅、
しつこくもまだ続いている第3日目

海珠広場に結構長居し、その後はランチをしてネイルサロンへ。

ランチはkiyopiさんに紹介してもらった店で飲茶
天河北路と龍口西路の交差点あたりで、帝景広場の3F。
結構高級感漂う中華料理店。
トイレも結構キレイ。←これ重要。

3人で5、6品頼み、ビールまで飲んで100元ぽっきり。
なんと一人あたり約500円!
安っす~い! 大満足!

ただ、ちょいと残念なことが。

お昼時を過ぎていたからか、客は私達を含めたったの3組。
私達のテーブルの横には、腰壁を隔てて大きなホールがあった。
円卓がいくつも並んでいる。

そのホールの照明がほとんど落とされていたので、
私達のテーブルはかなり薄暗かった。
ホールスタッフがいそいそとディナーのテーブルセッティングをしていた。

隅に追いやられたかたちでの食事となったが、
美味しかったし安かったし、『ま、いっか。』と思うことにした。

ここが、中国の「おしい!あと一歩!」というところなんだよなぁ~。


この後はネイルサロンへ。
しつこくもまだまだつづく第3日目・・・。


テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

中国:広州探索Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうなんですよ、
お客が居ないときや営業時間が過ぎてしまったときは
照明を消されてしまいます。
何かこんな時はわびしい感じがして食事も不味くなるときがあります。
少しはお客のことも考えろよ・・と言いたいですね。


No:292 2007/03/15 11:45 | ごーさん #LkZag.iMURL編集 ]

ごーさん へ

あら、ここから遠い北京でも“そう”ですか。。


No:297 2007/03/19 01:50 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |