最後の広州探索 ⑥

►2007/03/22 00:48 

少し間があいたが、
妹達が広州に遊びに来た5泊6日の旅、第3日目

3日目の午後は飲茶の後はネイルサロンへ。
行きつけの店なのだが、ローカル価格にしてはやや高い。
だが、とてもキレイでゆったりした気分になれるのでよく行く。

人の手間がかかる施術に関してはかなり格安。
日本とは逆。

私と三女はスパマニキュア。
腕のエステと甘皮処理などの手先ケアとマニキュア。
しめて90元(1700円)

次女はフットケアとスパマニキュア。
いくらだったかは忘れた。

3人で『まぁ、美しくなったわぁ~♪』と
自分達の指先を見せ合いながら店を後にした。

大満足のまま歩くこと数分・・・

『あ!!ごちゃごちゃ市場で買ったもの一式、
店に置いてきた!!!』とこの私が気づき

あちゃーーー!! と言いながら
3人で慌てて戻った。
3人とも忘れるなんて

気づいたのが早かったので、忘れてきたものは無事だった。

次女は『お姉ちゃんが先に気づくなんて不覚だわ。』と
失礼なことを言っていたが本当のことなので反論は出来ない。
思わず『ホントだねぇー。』と納得(?)してしまった。

話は変わって
マニキュアに関しては中国で十分堪能出来た。
手先のケアとマニキュアだけだったら
300円~450円くらいで出来てしまう。

ジェルマニキュアをしたり、人口爪を作ってもらったり
結構いろいろやった。
マニキュアの話は今度まとめて書く。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

中国:広州探索Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ネイルサロンですか、中国ならでの女性の癒しですね。う日本でしたらお金が気になって癒しにはならないかもしれませんね。忘れ物早く気づいて万々歳でした。兄弟揃って広州を探索は羨ましい限りです。


No:302 2007/03/22 22:14 | ごーさん #LkZag.iMURL[ 編集 ]

ごーさん へ

私たち3姉妹は私と三女とでは年が9も離れていますが、最近ではその年の差も感じられなくなりました。
女も3人そろうとやかましい限りでしょうけど楽しいです。
広州は低金額でめいいっぱいショッピングをするには実にいいところかもしれません。
寒くないし。まあまあ都会だし。ものも多いし。安いし。
観光するところは全然ないので女性向きですね。トイレ事情はよくないけど・・。


No:303 2007/03/23 20:06 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |