入居直後 in中国

►2007/04/05 22:08 

日本に帰ってくる前に、数日間
友人宅(華ちゃん)にお世話になった。
中国にいることを忘れるくらいの
高級住宅街にあるおうちだった。

ちょうど華ちゃんが同じエリア内で
マンション棟から戸建てに引越したばかりの時だったので、
引越し直後のてんやわんやの時期にお邪魔してしまった。

中国では、引越してきた当日から
快適に普段どおりの生活が出来ない
のが普通だ。

業者に何度も来てもらいながら、1週間から10日、
かかる時は半月から1ヶ月くらい手直ししてから
やっと普段の生活が送れるのが普通
なのだ。

最近まで住んでいた家に入居した時は、
一見豪華で見た目もいいのに、不具合ばかりで
約1ヶ月も手直しをしてやっとまともに住めるようになった。
場所(不具合)によっては結局なおらないまま
目をつぶって最後までやりすごしたところもあった。

だから、華ちゃん宅にお邪魔した時も
同じように毎日業者が出入りしていた。

華ちゃんは
『バタバタしちゃって、ゆっくりくつろげなくてごめんね。』と
申し訳なさそうに何度も謝ってくれたが、
華ちゃん夫婦と華ちゃん宅のお手伝いさんの気遣いで
十分に快適に過ごせた。
それに、華ちゃんには申し訳ないのだが
『おぉ、ブログネタになるぞ~。』と彼ら(業者)を観察するのも
とても楽しかった。

とにかく、ネタ満載の彼らは見ていて本当におもしろかった。
華ちゃんはキーってなってたけど。

詳しくはまた・・・。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

中国:住・施工Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

未だにバタバタしています。
私はあいちゃんの気配りのお蔭でたくさん救われました。
2日間もお風呂に入れなくてごめんね。
この頃はダラダラしている不動産屋の仕事振りも気にならなくなってきました(笑い)
主人の仕事の苦労が判りましたよ。


No:316 2007/04/07 01:10 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

いまだにバタバタですか^^;
新居でのお風呂には入れなかったけど、
マンション棟にある旧居にお邪魔してお風呂に入れたし、楽しかったですよ^^
<気にならなくなってきた>←その調子です(笑)


No:317 2007/04/07 01:16 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |