美容院 ②

►2007/05/23 09:21 

昨日のつづき。
私が行ったことがある美容院の話。
カットはしたことがないので洗髪だけの話。

カットは・・・してもらう勇気はなかった。
街中には、オシャレな髪型の人はほとんど見かけない。
上手く要望を伝えられるかどうかわからないし、ということで
カットは断念した。
以前、とんでもない前髪の女性を発見してしまい、
それ以来中国美容室にかなりの不信感を抱いている、というのもある。

中国では前髪は斜めに切るのが流行りらしいし・・。

では、本題に戻る。

美容院と同様、ネイルサロンも沢山軒を連ねている。
美容院の中にネイルコーナーがあるのも珍しくない。
以前、断水中に外へ避難したことがあった。
断水終了時刻まで2時間半つぶさないといけなくて
美容院に行った。

洗髪とネイルをお願いした。
ネイルは手と足の両方にした。

まず、洗髪。
そして・・・

スタッフAが髪をブローしてくれ、
スタッフBが左手のネイル、
スタッフCが右手のネイル、
スタッフDが足のケア。

なんと!4人がかりで対応してくれたのだ!!

さすが人口大国、中国。
人、あまりすぎ・・。

完全な女王様気分だった。
ただ、リラックスは出来なかったけど・・。

これで金額日本円でだいたい1700円。
なかなかいい感じ。

不満だったのは一点。
洗髪後のブロー。
セットというよりは、頭をわしゃわしゃ乾かしただけ。
出来上がりは、素人が仕上げた風呂上り状態。

あともう一店の話はまた明日。

中国:医・美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |