スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ネイル ②

►2007/05/26 23:25 

昨日のつづき。

今日はジェルネイル初体験について。

これも友人の結婚式に合わせてしてもらったもの。
↓↓↓
ネイル4


ネイル3


友人Rは、爪先のお手入れにも余念がなく、
いつも素敵なネイルをしている。
彼女の影響を受け、ちょいと高いが中国最後のネイル記念に
ジェルネイルをすることにした。

これは、着色後に透明のジェル状の液体を
塗り重ねていくものなので、
透明感があってとても仕上がりが美しい。

ジェルを塗り重ねている分、爪がかなり分厚くなり
とっても丈夫!

だから長持ち!
爪の根元が透明なので、爪が伸びても自然な感じだし、
硬くてハゲないから1ヶ月ももった。

施術3週間をすぎたころから、
付爪部分が少しずつ浮いてきた。
1ヶ月たつといくつか取れてしまった。

・・・が、自分では外せない
実家の近所を自転車でうろうろ探して見つけたサロンで外してもらった。

電動やすりで少しずつ削っていくので
自爪も薄くなってしまった。

そのおかげで伸びてくる爪の白い部分も薄くて
すぐに割れてしまう。
例えば、爪でシールをはがそうとする。
しかし、“コシ”のない爪はふにゃふにゃしていて役に立たない。

よって、今の私の爪は深爪状態に切りそろえている。

今のジェルネイルはよくなっているらしく、
日本のネイルサロンで、
液体で溶かして取り外せる、爪に負担のかからない
ジェルネイルもある、と教えてもらった。

今度はそれにしてみようかと思っている。

ただ、今住んでいるところは田舎すぎて
ネイルサロンなんて全く見当たらない。

美容室も「美容室さつき」とか「ビューティーサロン よしこ」
みたいなところしかない。
美容院というかパーマやさんばかり。。

今後は今住む、いなか暮らしをつづっていくことにする。

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

中国:医・美Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美容 暮らし 健康 食品 ビューティならこちら☆

はじめまして、こんばんわ♪

最近、健康に気を使ったブログを見て

元気を養っています☆

とても参考になりました☆

良かったら、見にきてくださぁい☆


No:353 2007/05/28 23:47 | ☆ビューティーズ☆ #-URL編集 ]

☆ビューティーズ☆ さんへ

参考になったみたいで、うれしいです。
では、さっそくこれからおじゃまさせてもらいます。


No:355 2007/05/30 16:44 | もろあい #-URL編集 ]

カルジェルかバイオジェルなら1ヶ月近くもつよ。取るのはすこし面倒だけどアセトンを含ませたコットンを爪に付けてふやかして(この時にアルミ箔で巻く)あとはプッシャーというもので剥がしてとります。
アメリカではサロンが少ないから教室に行って習ってる人も多いみたい。
カルよりバイオがより紫外線に強いよ。


No:1321 2008/09/11 16:47 | さといちご #cXHpBRPoURL編集 ]

さといちご さんへ

さすが詳しいねぇ~i-189
なるほどね。参考にさせてもらうよ。

妊娠中はツメがものすごく薄くもろくなってたけど、今は割りに復活しました。
赤ちゃんをひっかかないように、と
爪はかなり短く切ってるけど、主婦業は、爪がないと結構不便よね。

爪が短いと不恰好だし、短すぎると痛い。長すぎると邪魔だし・・・

爪のながさって結構微妙な調節がいるよね。


No:1324 2008/09/14 21:34 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
