
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

完成!!

►2007/06/09 19:24 

先日、購入した木材で棚を作ることにした。(過去記事 6/3

↓↓↓購入した木材
木材


試行錯誤すること1週間。

ついに完成!!

↓↓↓これが完成品♪
棚1


↓↓↓折りたたむとこんな感じ。
棚2


↓↓↓うちの家具にすっぽりうまってなじんだ様子。
棚3



ポイントは2つ。

①引っ越しが多いので、かさばらないように
棚板が外れ、本体が折りたためるようにした。

②一番下の棚が床からやや高めになるように設定。
うちにある掃除機が入るようにした。


絵の具は、自宅にある趣味(トールペイント)で使う
アクリル絵の具を使用。

これだけの大物なので絵の具が足りない。

板目が見えなくなるまでブラックを混ぜた茶色で
塗ってから家にあるこげ茶で塗ったり、
絵の具の容器をはさみで切ってまで中身を出したり
なんとか足りさせた。

私の住むところは田舎でたかだか200円前後の
絵の具一本も簡単には手に入らないのだ。

まあ、こうして苦労の結果出来た棚、
なかなかのもんだ^^と自画自賛。

ファックスやPC、新聞などが置かれ早速大活躍中。

テーマ : 木工 - ジャンル : 趣味・実用

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいさん、すごすぎ。
プロとしてやっていけそうな出来栄えですね。
うちも発注したいくらいです。


No:372 2007/06/12 08:29 | phary #nlhry96YURL編集 ]

phary さんへ

そんなに褒めてもらっちゃうと照れますね^^;
大きなホームセンターに行くと、設計図をもとに計算して木材を切ってくれるので組み立てるだけなんですよ。
意外に簡単ですよ^^


No:377 2007/06/12 22:10 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
