スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うっかり。

►2007/06/17 23:04 

うっかり○○を持ってくるのを忘れた。
うっかり○○を置き忘れた。
うっかり○○を言い忘れた。

毎日、毎日、毎日、毎日、性懲りもなく
私はこの“うっかり”を繰り返す。


♪買い物しようと街まで、出かけたら~♪
♪財布を忘れて、ゆかいなサザエさん♪

↑これを地でいっていたので、
職場ではサザエさんと呼ばれていた。

幸か不幸か、私の友人の中にいつの間にか
『もろあい、傘もってる?』
『よし、マフラーも手袋ももってるね^^』と
確認してくれる人が現れ、
よく紛失する電車のチケットを預かってくれる人まで
現れるようになった。

『全然そんな失敗しそうに見えないのにねぇ。
でも、そういうところが好き』なんて
言ってくれる友人まで現れる始末。

本当にすごい失敗をやらかすのだが、
失敗してもなんとかなってきたし、(←つもり)
周りの環境もあってか、
一向に懲りずに、治ることもなく現在に至っている。

最近日本にもどって来てからブログネタが尽きてきたな、と
思っていたが、自分のサザエネタを披露することを思いついた。

これで当分の間、いや、一生ネタが切れることがないかもしれない。

この恥ずべき情けない失敗を、ネタにして自分で笑えるところが
一向に“うっかり”が治らない原因なのかもしれない。

・・・まあ、それはさておき、しばらくは
自分の“うっかり”ネタを披露していく。

去年の大失敗、(↓↓過去記事 8/16)
空港にパスポートを忘れて飛行機に乗れなかった
という、これ以上の失敗はないのだが・・。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハッハッハ~ですね、
買い物に行って財布を忘れる・・・!
良いですね、うっかりさん大好きですよ。
もろあいさんのうっかり披露してください。
しかしパスポートを忘れて飛行機に乗れなかったのは重症かもしれませんね(笑)


No:396 2007/06/18 00:27 | ごーさん」 #LkZag.iMURL編集 ]

待っていたよ!このネタ(^^)
本当に外見からは想像ができないものね。
しっかりしてそうで・・・
私もそんなあいちゃんが大好き!!


No:398 2007/06/19 01:07 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

はい・・。自分でも“重症”だと自覚しておりマス。
でも、自覚するだけじゃあダメなんですけどね^^;

華ちゃん へ

うふふ。
最初は、「あ、それ聞いたことある。」「あ、あの時のことだね。」て思える記事ばかりだとは思いますけど。
でも、“うっかり”は毎日毎日やってるので、すぐ新ネタに出会えると思いますよ~。


No:401 2007/06/21 11:19 | もろあい #-URL編集 ]

「うっかり」全部読ませていただきました。
私は「うっかり時間を間違える」ってのが多い。
飛行機の時間間違え現地で会えない・・バスの時間間違える。=>ドミトリーに泊るはめに。等、、国を跨いでの失敗談を持つ。知ってるよね?当然・・苦笑。ハハハ!
ほんと、外見からは想像できませ~ん♪(笑)お互いの夫がネタに困らないって感じ?


No:404 2007/06/22 18:41 | kiyopi #-URL[ 編集 ]

kiyopi さんへ

何度聞いてもkiyopiさんの、海外便の飛行機に乗り遅れた“うっっかり”事件はすごいです。
おろおろせず、空港で手配しなおし、待ち合わせの国に行くのに、別の国を経由して目的の国に自力で行けるなんて・・。
しかもホテルまで・・。
やっぱり愛v-238の力ってすごいです。


No:405 2007/06/22 21:04 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
