スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 2

►2007/06/19 10:57 

またまた職場での失敗談。

ある会社での飲み会がある日、
私はあるものを忘れて会社に行った。

ロッカーで着替え、朝礼前にトイレに行った。
接客業なので、トイレにある大きな鏡でとりあえず全身チェック。
髪、よし、化粧、よし、と鏡をのぞいた。

たまに、眉毛をかき忘れていたり、
口紅を塗り忘れている時がある
のだ。

以前、健康診断の日に化粧をすることなく
スッピンで出勤したこともある


先輩に『なんか、顔色悪いよ?バリウムきつかった?』と言われたが
『そんなことないですよ。』と普通に答えた。
その後、後輩に『もろあいさん、化粧してますか?』と言われて初めて
『ああああ!化粧してない!』と慌てて化粧をしたこともある。
(普通じゃありえない?)

話は戻り・・
その日、鏡を見て『あぁ、私って本当にヒンソな体してるわ・・』と
ため息をついた。

『・・ん?あれ?』

!!!!!!!!

ブ、ブラジャーはめてない!!!!!


滑稽やら情けないやらで苦笑するしかない。

そうか、ヒンソに見えたのはブラをしてなかったからか・・

ホッ・・・。

おい!ホッとしている場合か!

制服が分厚いベストでよかった・・・。

いや、よくないって!!


その日は会社の飲み会の日。

さすがに、私服でノーブラ、というわけにはいかない。
女性ばかりの職場だが、その日は営業マンが
沢山くる飲み会だった。

同僚に苦笑されながら、終礼後、先に退社させてもらい、
近くにあったサティの下着コーナーに駆け込んだ。

ワコールのブースで物色していると、
店員から結構良い値のブラジャーを勧められた。

着用感も悪くない。ひんそな上半身も多少改善された。
価格は1万円近く。

う~ん、と少し迷ったが購入。

同僚には『間に合わせなのに、そんなに高いものを買ったの?』と
驚かれたが、間に合わせのものを買って、
その後使わないのではお金がもったいない。

でもちょっと高かったかな・・とちょいと反省。

しかし、そのブラは私の中でお気に入りのものとなり、
その後、色違いを数本購入。

このブラジャー事件でこのブラと出会えたのだ。
ラッキーと思うアタリ、やっぱり懲りてない。

失敗談はこんなもんじゃおわりません。
まだまだつづく・・・。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいさん!なんて素敵なサザエっぷり!
今回のケースでは「災い転じて福となす」では?


No:400 2007/06/21 05:21 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

カエル さんへ

<災い転じて福となす>とか<不幸中の幸い>とか、失敗後は常に前向きすぎて懲りないまま・・・今に至る、という感じです。
時には反省も必要なんですけど、反省する間に次の失敗をするもんで・・・^^;


No:403 2007/06/21 11:34 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
