
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 4

►2007/06/22 14:35 

高校時代に失くしたもの、と言えば
最初に思い出すのは昨日の記事6/21)だが、

次に思い出すのは手袋

今まで使ったことがある自分の手袋を思い出すと、
結構な数になる。
手首の所にファーがついている
スリムな手袋が好きだった。

今までの記憶のなかで、
手先が擦り切れた、破れた、等という理由で
手袋を自分の意思で捨てたという記憶はない。


しかし、今手元にある手袋は・・・
たったの2つ。
そう考えてみると、今まで失くしてきた手袋は数限りない。

手袋を失くすのは、もちろん学校への行き帰り。

定期を出し入れするには手袋が邪魔なので、
乗車・降車時は必ず手袋を外した。
多分、それが原因。

手袋は片方だけ失した時もあったし、
両方丸ごと失くした時もあった。

一度、片方だけ手元に残った新品同様の手袋を見て、
『そうだ、同じ手袋をもう一度買おう。
そうすれば、また片方失くした時もちょっと安心かも。』と思い
片手だけ残った手袋と全く同じ手袋を買った。

そのたった2週間後、
やっぱり下校途中に片方を紛失してしまった。

『あぁ、またやってしまった。。。
でも、この前失くした片方の手袋をまだとってあるから、大丈夫♪
私ってばすごい!(←アホ)』とその時に思った。

夜、以前失くして手元に残った手袋を
制服のコートのポケットに入れて就寝。

そして、翌朝・・・。

家を出て、駅に向かう途中、
ポケットに入れていた手袋を取り出した。

左手に手袋をした。

そして、右・・あ・・・あれ?

そう、ポケットに入れていた手袋は、
両方とも左手用だったのだ。

その日は、左手だけ手袋をしてかばんを持ち、
右手はポケットに入れた。

うん、手袋って、片方でも十分かも。(←アホ)

なんて思いながら通学した。

これを機に、私は同じ手袋を買いなおすということはしなくなった。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あいちゃんに手袋をプレゼントする時は首からかけられるようにすれば良いね。v-21
左右を可愛い紐で離れないようにして(^^)


No:407 2007/06/23 23:32 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

うふふ。“それ”は皆に言われてます。
『定期券は首からぶら下げとけば?』『ボールペンは胸ポケットと紐でつないでおけば?』等など。
最近多いのが『携帯、首からぶらさげとけば?』です(苦笑)


No:408 2007/06/25 11:37 | もろあい #-URL編集 ]

久々に来てみれば、、、
もろあいさん、うっかり失敗談、面白すぎます。
私も相当なもんだけど、もろあいさんには負けるわ。
今後のシリーズ(?)を期待します。


No:413 2007/06/27 20:22 | phary #nlhry96YURL編集 ]

phary さんへ

うふふ。ご期待下さい(笑)
私的にはシリーズは早めに完了したいところなんですけど、うっかり失敗は日々発生しているので、永遠に続くかも・・・。


No:416 2007/06/28 17:13 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
