スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 5

►2007/06/28 09:58 

私の“うっかり”は、かなりの高確率で
レジ付近にて発生する

お金を払うことに集中するからか、
あとにレジ待ちの客が控える中、
急いでおつりを財布にいれることに集中するからか、
商品をかばんにつめこむことに集中するからか、

原因は自分でもよくわからない。

今日もドラッグストアのおじさんにお世話になってしまった。

自転車に乗ろうかと思ったが、
『あ・・自転車のカギがない。ポケットに・・・(探すが)ない。
かばんの内ポケットに・・・(探るが)ない。』

おかしいな、と思ってたら
ドラッグストアのおじさんが
『お客さん!カギ忘れてません?』
わざわざ店の外までもって来て下さった。

お金を払う時、手に持っていたカギをレジ台に置き、
お金を払い、お釣りをもらい、商品を受け取って満足し、
レジ台に置いたカギのことをすっかり忘れて店を出てしまったようだ。

思えば、自転車(車)に乗ろうとして『あれ?カギが・・』
交通機関に乗ろうとして『あれ?定期券(切符)が・・・』

こんなんばっかりだ。

レジでの“うっかり”だが、
お金を払って商品を持ち帰り忘れ
『お客さん商品!』と呼び止められるのもしばしば。

お釣りを用意されている間、
結構いっぱいになっているかばんの隙間を見つけて
買った商品をしまいこむことに必死になり、
お釣りをもらい忘れてレジを去ろうとすることもしばしば。

お財布を取り出すときにレジカウンターに立てかけた
傘や、フロアーに一時的に置いた私物をそのまま置いて
店をあとにする
こともしばしば。

1:お金を払う
2:おつりをもらう。
3:商品をうけとる。
4:もともと持っていたものを置き忘れない。


たったこれだけのことが、同時に出来ない私って・・・。

ここ(レジ)で発生した数々のうっかりは
すばらしき店員のフォローによってその場で収められてきた。


・・・だから治らない・・?

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ、私もそれよくやります。
おつりをもらって、そちらに気が集中しちゃって、かったものを忘れてきちゃうっての。
後、銀行の残高を調べて、カードを機械から取り出さずに家に帰ってしまうってのも5~6回やってます。
ひどいときは2~3日後にキャッシュカードがないのに気がついて銀行に問い合わせたらあったということも。
こちらの銀行は連絡してもくれないんですよ。


No:419 2007/06/29 19:45 | phary #nlhry96YURL編集 ]

phary さんへ

キャッシュカードの置き忘れ!大変!大変!
でも、大事に至らなくて良かったですね。
銀行が連絡をくれない、ということよりも5,6回もカードを置き忘れてるのに、一度も悪事に使われなかったということがスバラシイ。ドイツってすごい!と思ってしまいました。


No:422 2007/07/01 16:31 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。