スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近の“うっかり”

►2007/07/04 18:14 

今までの“うっかり”失敗談は
かなり前のこと思い出しながら書いていたが、
今回は最近のやりたて(?)失敗談を書く。

ここにわざわざ載せるほどのものでもないのだが、
ネタもないし書いてみることにした。

レンタルで借りたDVDを返しに行った。
返却受付に近づくと、
店員が私に気がつきカウンターにやってきた。

目があった。
店員が微笑む。
カウンター越しに二人向き合う。

私・店員『・・・・?』

店員が私に
『へ、返却ですか?』と聞く。

『はい・・・・あ!!』と
そこで初めて自分が手に
返却DVDをもっていないことに気づく。


『す、すみませんっ』とそそくさと車に戻り
DVDをとって再び店へ。
そして無事返却。

その後、店内をうろうろし、
前から見たかったものを見つけたので
また借りることにした。

カウンターには2つのレジがあった。
となりの人が店員に
『1200円です。商品はあちらの
貸し出しカウンターにてお渡しします。』と言われていた。

ぼーっとしていた私は隣の店員の声を聞き、
となりの客につづき貸し出しカウンターに行こうと
数歩あるいてしまった。

なーんか“足りないような・・”と思った瞬間、
まだお金を払ってないことにやっと気づいた。
慌ててもどり、何にもない顔をして支払い終了。

会員カードと、割引券を渡し、
再びかばんに戻して、それですべてが
終わった気分になっていたのだ。

おお、やばい、やばい。

最近、ぼーっとしすぎかな。

食器も割ったし。
しかも週に3つ・・。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふふふ。
もろあいさんも結構「うっかり者」なんですね。
でもでも、人間常に張り詰めているのは不可能だと思うので、
「時折うっかり」はぜ~んぜん問題ないと思います。


No:427 2007/07/04 23:56 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

うっかり・・・あります、あります。
しかも自分は覚えてないことでも一緒にいた友達がいつまでも覚えていて何かあるごとに披露されたりねーー
ま、ご愛嬌と笑って言える間は大丈夫!ということにしておきましょー!


No:428 2007/07/05 22:32 | Sunny #-URL編集 ]

コンバンワ

コメントしていいのか悩んだあげく
コメントしてます

ニヤッと笑いながら読ませていただいてます
(失礼)

でもこのニヤッていうのがここの魅力かも


No:429 2007/07/05 23:21 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

labcha さんへ

そう、「時折うっかり」ならば問題ないんですよねぇ。。私の場合、「日々うっかり」なんで^^;
≪もろあいさん太字の文≫ってことはlabchaさんも??

Sunny さんへ

中には笑えない失敗もありますが、やっぱり笑いに変えてネタにするしかないでしょう(笑)

語り部 さんへ

いえ、いいんです。“ニヤ”っとして読んでもらって。
笑ってもらってこそ、浮かばれるってもんです。私の数々の失敗談も。どうぞ、どうぞ、また“ニヤ”っとしに来て下さい。


No:430 2007/07/05 23:42 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
