スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

前後ろ反対

►2007/07/05 23:22 

むかしっから、衣類を前後ろ反対に着るのは
私の得意技だ。

昨晩も、なんか首が苦しいな、と思ったら
寝巻着として着ていたTシャツを前後ろ逆に着ていた。

前後ろ反対だけならいい、
裏返しの前後ろ反対、というのもたまにある。

いつだったか、そう、あれは中学2年。

体操着に着替え、体育館に向かっていた時のこと。

なんだか変だな、と思い立ち止まり、
首を下に向け両手でブルマ、というか腰まわりを
さすってみた。
友人に『あれ?もしかして・・反対?』と言われて
やっと気づいた。

ブルマを前後ろ逆に着ていたのだ。

慌ててトイレで履き替えて事なき(?)を得た。

ま、ブルマを前後ろ逆に着たのは
後にも先にもこの時だけかな。

パジャマの前後ろ反対、というのは日常茶飯事。
家族には『お姉ちゃん。また逆。ぎゃーく!』とよく指摘された。

そのせいか、妹達がたまに前後ろ逆に着てしまったとき、
『あ、“お姉ちゃん”になっちゃった。』と言い出す始末。

前後ろ逆事件、で一番恥ずかしい思いをしたのは
数年前。

お泊りした家でパジャマを借りた。
メンズ用だったので、ズボンがとても大きくてウエスト部分を
折り返さないと足が出ないくらいに大きかった。

大きすぎて前も後ろもわからなかった(←言い訳)
ということもあり、やっぱりこの時も
前後ろ逆にはいてしまったのだ。

パジャマ着用後、しゃがみこんで
荷物を整理していた時のこと。

うしろから声にならない笑い声が・・・。

私が着た男性用パジャマは、
用を足すときのために、
前の部分が開いているタイプ
だった。

そんなこと、全く知らない私は
前後ろ逆にはき、しゃがみこんだため、
おしりの部分の布が
ぱっくり開いてしまい、
そこからパンツが
丸見えになってしまっていたのだ。


あぁ、はずかし。。。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

今日もニャッと笑わせていただきましたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

反対に着る事ありますよね
特に慌ててる時とかには

男物のパジャマは想像して笑っちゃいましたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

今後も失敗を…いえいえ、普通に過ごす日常を綴って下さい


No:431 2007/07/06 17:04 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

わははーー!
すごいバックシャン!ですね。悩殺?!
な~んて思いっきり笑わせていただきました~。今度はどんなネタが?と楽しみにしていま~す。


No:434 2007/07/07 21:05 | Sunny #-URL編集 ]

語り部 さんへ

“普通の日”を過ごすのが結構大変なんですよねぇ、私の場合。
日々ハプニングですから^^;
遠慮なくニヤっとして下さい。

Sunny さんへ

悩殺だったらよかったんですけど(苦笑)。
あ、でもある意味悩殺かも。
今思い出しても滑稽で、自分でも笑ってしまいます・・。


No:435 2007/07/08 10:03 | もろあい #-URL編集 ]

読めば読むほど私が知っている「もろあい」とは違ってくる・・
私もよく忘れ物をしたよね・・・


No:437 2007/07/09 12:21 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

≪読めば読むほど・・≫
ふふふ。多分、このブログでの私が真の私です。


No:440 2007/07/09 17:14 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
