
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 7

►2007/07/12 00:22 

気づけば、“うっかり”失敗談ももう弾目。

初めての方は【わたし】のカテゴリーをどうぞ。



職場で同期が退社することになった。
最終日のお花は私が用意することになった。

いつも職場で利用している花屋は
お世辞にもセンスがいいとは思えなくて、
かわいい花束を作ってくれそうな花屋を探した。

注文は最寄の駅近くの花屋にすることに決め、
会社帰りに寄った。

その日は車で通勤した日だったので、
車で店まで行った。

駅前なので駐車場がなく、
花屋の隣の店がすでに閉店していたので、
隣の店の前に車を寄せてとめた。

『助手席の窓、よし!(閉まってる)
助手席後部座席、よし!
運転席の窓、よし! 』
と確認た。

すぐ終わるだろうと思い、
ハザードランプをつけ、鍵をロックし
かばんから財布だけ出して花屋へ。

花屋で注文を受けてくれたのは
留守をあずかるおじいさん。
今花屋を切り盛りするのは、
様々なコンクールで賞をとったという息子さん。
その息子さんはその時不在。

注文をうけるおじいさんになかなか
イメージが伝わらなくて
注文だけで20分以上かかった。

やっとこさ注文を終え、車に戻った。

発車して数メートル。

何かがおかしい・・・。

あ!!!ない!!

助手席に置いていたかばんがない!!!!

血の気がさーっと引いてしまった。

助手席の置きっぱなしにしていたかばんが
なかったのだ。

元の花屋へ戻ったが、もちろんない。

どうやって盗られたんだ?
ガラスも割れてないのに・・・。

車を降りてみて唖然。

運転席の後部座席の窓が全開だったのだ。

ありえねぇ。

つづく・・・。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

只今携帯http://blog56.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">より書き込み中

バック盗られたんですかhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

大変だったですね
うっかりってレベルの話しではないようなhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

もしかしてオチがhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


No:452 2007/07/12 13:58 | 語り部 #JalddpaAURL[ 編集 ]

語り部 さんへ

いえ、オチはないんです。すみません。
確かに、うっかりっていうレベルの話ではないですよねぇ。
それ以来、車の窓は結構しつこく確認するようになりました。


No:453 2007/07/13 13:40 | もろあい #-URL編集 ]

あちゃ~・・・
鍵をつけたままロックしたと思っていたら、後ろの窓かぁ・・・


No:458 2007/07/14 20:30 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

そうなんです。あちゃ~(><;)でした。
翌日、会社で『運転席の後ろの窓は見逃しがちですよね。』って言ったら、皆に『ない!絶対ない!』と全否定されましたv-35


No:460 2007/07/15 19:25 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
