
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ついに食べた。宮崎県産 完熟マンゴー!

►2007/07/15 19:43 

ついにありつけました!!
宮崎県産完熟マンゴー!

今、全国で話題沸騰中の宮崎県産完熟マンゴー。

私の<好きな果物ランキング>で、
マンゴーはかなり下の方。


レストランでデザートの項目に
マンゴープリンと書かれていても
頼んだことがない。

広州(かなり南にある)に住んでいた時、
どの店にも南国フルーツが沢山あった。

マンゴーをつかったデザートもどの店にもあったし、
飲み物も沢山あった。

何回かチャレンジしたが、
やっぱりあんまり好きになれなかった。
あの、独特の臭いというか臭みというか・・。

しかし、今どのテレビでもマンゴーが取り上げられていて、
芸能人が『おいしい、おいしい!』と食べている。

これだけテレビで放映されると、食べたくなってきた。

しかし、今需要があるからか、高い!

スーパーで売っているパック入りで、
安いものだと 1つ2,000円~3,500円
箱入りだと、1つ5000円~10,000円

完熟マンゴーの中の、糖度15度以上『太陽の卵』
いわれるものだと、一つ10,000円~20,000円くらいする。

もうちょっとブームがさってから食べようと
諦めていた。

・・・が!

ひょんなことから、
この高級マンゴーを頂戴することになった。

で、頂いたのがコレ。
↓↓↓1つ1万円相当!
IMG_2916.jpg


↓↓↓テレビで見たとおりに切ってみた。
IMG_2918.jpg


超美味~!!!!

最初は上品にフォークで食べていたが、
かなりジューシーでべちゃべちゃになってしまったので、
台所で立って食べた。

こりゃ~、みんなが夢中になるわ。

うん、うまかった。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

めっちゃうらやましぃ~

私、マンゴー大好きやから、めっちゃよだれ出そう…


No:461 2007/07/15 21:29 | ゆき #-URL[ 編集 ]

ええッ!一つ1万円だなんて、絶対に自分では買いません!!(断言!)そりゃ美味しくないと暴動起きるくらいの値段ですよね。

でも!頂き物としては最高ですね、画面から文字から美味しさが伝わってきました。確かにマンゴーってとってもジューシーなので我が家もいつもかぶりついてます。


No:462 2007/07/15 22:10 | Sunny #-URL編集 ]

ゆき さんへ

マンゴーって旬はいつまでだろ。
10月会うとき、もしまだ美味しかったら買ってかえるね^^ 一緒に食べよi-277

Sunny さんへ

オランダって結構<北>なイメージなんですけど、輸入物なんでしょうか。
確かに、1個1万円もするフルーツで、美味しくなかったら、暴動起こしたくなりますね。


No:463 2007/07/17 19:42 | もろあい #-URL編集 ]

こんばんは

高級マンゴーにありつけましたか
いいですね

私は宮崎にいて太陽のたまごを食べたことありません
もちろん理由は高いから
あれは食べ物の域を超えた存在ですので

私は安物マンゴーしか食べたことないので
マンゴーは好きでありませんv-388


No:464 2007/07/17 22:47 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

日本って、マンゴーがそんなに高いんですか?
考えらんない。
ドイツは一個69セント(110円ぐらい?)なんていうときがありますよ。高くても1ユーロ50セントぐらい。
でも、日本て、たとえばりんごでもバナナでも、「プラスチックで作ったの?」っていうくらいきれいなものしかお店に置いてないですもんね。
いや、それにしても高いわ。
日本人って、お金持ちなのねー。


No:465 2007/07/17 23:40 | phary #a7RiKA7MURL編集 ]

語り部 さんへ

私も、“太陽の卵”は果物の域を越していると思います。松坂牛や高級マグロみたいなもんですかね。
庶民の口には入りませんよね。

phary さんへ

ドイツのマンゴー超安!
日本でも、形のわるいものとか、今ブームの宮崎県産以外のマンゴーだったらきっと安いと思うんですけど、やっぱりドイツにはかなわないと思います。絶対1つ100円程度じゃ買えないです。


No:466 2007/07/18 19:59 | もろあい #-URL編集 ]

「太陽の卵」って初めて知りました。
広州はまさに旬のマンゴー。
我が家の庭の木にもたくさん実をつけましたが、大きさも形も別物・・・・
どうやらこちらで「アップルマンゴー」と言われている品種に似ているが、価格は桁が二つは違うね。
ところでペリカンマンゴーも旨いよ。
でも、マンゴーって漆(うるし)と同じ成分があるらしいので医者は食べすぎに注意だって。


No:470 2007/07/20 00:12 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

一個一万円!

日本にマンゴー持って行って売ったらお金持ちになれそうです。こちらだと1キロで120円か130円くらいかなあ。

私もマンゴー大好きです。


No:472 2007/07/20 01:49 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

華ちゃん へ

マンゴーが食べ過ぎると体によくないだなんて!
でも、美味しいからといって超高価なんて、体に害が及ぶほどに食べることなんてないから大丈夫です。
ペリカンマンゴーやらアップルマンゴーやら、マンゴーにもいろいろあるんですねぇ~。

カエル さんへ

今なら、お土産にすっごいよろこんでもらえるんじゃないですかね。あ、でも、空港で買ったものでない果物って、空港の検疫とおりますっけ。
今注目されている宮崎県産のマンゴーは採り方が特殊みたいで、他のマンゴーに比べてもんのすごく甘いらしいです。『今まで食べたマンゴーの味というかイメージを覆す!』とレポーターが口々に言っています。
でも、1個1万は高すぎますよね。
ブラジルの1キロ120~130円というのも破格ですけど。


No:476 2007/07/20 13:54 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
