
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり虫、いるよね・・・。

►2007/07/21 10:15 

↓↓↓我が家の玄関の、下駄箱の上。

20070709173557.jpg


ちょっと見えにくいが、
この花の下に、ベトナム旅行で買った
で編まれたマットを置いている。

↓↓↓コレ(こげ茶)
IMG_1875.jpg


不思議なことに、この籐の中にがいるからか、
1,2日経つと・・・
こうなる。

↓↓↓全体像
IMG_2932.jpg


ちょっとわかりにくいので・・・

↓↓↓拡大写真①
IMG_2933.jpg


↑拡大すべし。
ふわっと、おがくずがこんもり・・って感じになってます。

木屑の山がこんもり出来ているのがわかるだろうか。

↓↓↓拡大写真②
IMG_2935.jpg


小さな小さな虫が中の木材に穴でも掘っているからだろうか・・・。

たかだか直径30cmくらいのトレーを
10分くらい掃除機で吸っても、
直射日光に半日あてても、

決していなくならない虫。

なぜ????

中国にいる時も同じ現象がおきてはいたが、
1週間に1度掃除機で吸うくらいでよかった。

しかし、今住むところの気候がいいからか、
活動(?)が活発になり、

掃除機で吸っても吸っても、
木屑が沸いて出てくるのだ。



なぜ?????


超めんどくさい!!

薄い茶色の方はそんなことないのに。。


★おまけ★

2枚目の写真は、購入直後、ベトナムのホテルで撮ったもの。
今、我が家の食器棚の上におさまってます。


IMG_2937.jpg

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

宮崎生活Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

虫ですかv-405

この湿度、この気温
虫にとっては快適なのかも

人間にとっては不快指数上がりっぱなしですがv-399

梅雨が明けたというのに
晴天みてません
気象庁はあてにならないのかな?


No:477 2007/07/21 16:32 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

語り部 さんへ

あれ?うちの家付近は、梅雨明けって感じで
結構洗濯日和が続いていますけど。。
もちろん、雨も降りますけどね。
最近は、雨じゃなくて、暑さにやられ気味。


No:479 2007/07/21 22:32 | もろあい #-URL編集 ]

こんにちは

日は差すのですが…
青い空が見れないです

もろあいさんは海外にかなり行ってるみたいですが仕事でですか?


No:480 2007/07/22 11:11 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

そうなんですねーー、怖いかも!!きっと目には見えないくらいの虫なのかも!気になりますねーー。
でもベトナムの籠、素敵。後、食器棚の上にあるものもイロイロ楽しそうですね~!!


No:481 2007/07/22 18:59 | Sunny #-URL編集 ]

語り部 さんへ

だんなの海外赴任で中国に住んでいました。
中国にいる間に、近隣の国に行っておこうと思っていろいろ行きました。
今年は日本に戻ってきて、なかなか国外脱出は難しいです。
遠いし、休みあんまりとれないし。

Sunny さんへ

素敵と言ってもらえるなんてうれしいです。
Sunnyさん宅なんきっとレストランみたいにオシャレなんだろうなぁ。


No:482 2007/07/23 11:39 | もろあい #-URL[ 編集 ]

ヒョエ~~~v-399
ベトナムの籐に虫ですか~!


思わず私も仕舞い込んである籐確認しちゃいましたv-356
どうにかv-523住んでいないみたいです。
ホッ…。


帰国しちゃうとなかなか海外遠くなっちゃいますよね。


No:492 2007/07/26 20:18 | みにとまと #-URL編集 ]

みにとまとさんへ

ご自宅の籐、無事でよかったですね。
ほんと、帰国してきてから海外がうーんと遠くなってしまいました。
今一番行きたいのはモルディブです。
時間の確保もですが、まずは貯金ですi-216i-189


No:497 2007/07/27 12:03 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
