もろあいの“うっかり”失敗談 9

►2007/07/26 10:53 

私の行動は、かなりムダが多い。

仕事をしていた時は、意識していたせいか、
それを指摘されたことは
覚えがないほどにないのだが。。。

本題に戻る。
先日のことだ。

古新聞を清掃センターにもって行き、その後
ずっと出しそびれた不燃ごみをリサイクルセンターにもって行き、
買い物をして帰ろうと計画をたてた日のことだ。

午前中に上記計画を思い立ち、
午前中は、不燃ごみの分別をしたり、新聞をまとめたりした。
まだ行ったことがない、清掃センターの位置を地図で確認し、
ゴミを出す際の注意事項などを読んだ。

で、いざ午後になり・・・。

一度でもてるのがやっとなくらいの量のゴミを
玄関に出した。
そしてカギをかばんから出そうとした。

『あ、あれ?カギがない
両手がふさがると思い、かばんからカギを出して
事前にテーブルに置いておいたのだ。

『く、くそ・・・。がっくり。』と思いながら
運動靴を脱いでカギを取りにもどった。

で、気を取り直して車に入れ込んだ。
私の住むアパートには、部屋ごとに専用の倉庫が与えられている。

古新聞は3ヶ月分たまっていて、
ほとんどは、その倉庫に仮置きしていた。

で、『忘れずに、倉庫の新聞紙も取り出して・・っと。』と
倉庫の前に行って気づいた。

『あ・・・、倉庫のカギ、部屋だ

鍵をとり、倉庫へ行き、新聞を取り出して
車につめこんだ。

そして、いざ出発。

車で10分くらいで行けそうな距離。

ナビでカーソルをうごかすが、
それらしき建物がみあたらない。

しょうがない、住所でも入れるか、と思い
かばんを見た。

『あ、地図部屋に置いてきた

もう、ここまでくると笑うしかなくなる。

で、部屋に戻り、地図をとって再び車へ。
この時は、もう運動靴ははかず、サンダルにした。

このわざわざ取りに帰った地図が載った用紙。

略地図はあったが、住所は載っていなかった。
電話番号は載っていたが、ナビには載っていなかった。

略地図はとっても不親切なもので、
10分かそこらかで行けそうなところを、
40分もかかってしまった。


車幅しかない通学路をのろのろ運転し、
対向車が来ないことを祈りながら、
小学生の下校時間にならないことも祈りながら、
四苦八苦しながら到着。

この日、ゴミ捨ての他にも用事があって、
それを済ませてから
もう一つのリサイクルセンターに行ったら、
閉まってた・・・。

時計を見たら、閉館時間を3分過ぎていた

結局、車に載せた資源ごみや不燃物、
再び我が家のベランダに舞い戻りました。


ああ、私って救いようがないわ。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お、おもしろか、悲しすぎる・・・
こういう一日ってあるんです。何も出来なかったどころか疲れ果てて自分に絶望して終わる空しい日・・・な~んて!
また笑わせてくださいーー待ってます!


No:487 2007/07/26 15:03 | Sunny #-URL編集 ]

途中から笑えなくなった・・・
ボケが始まった?っと疑っていた主人の行動が、まともに思えてきた・・・・
「なんてこった」の1日だったね。


No:488 2007/07/26 19:43 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

訪問嬉しかったです(^^)
すみませーん大笑いしてしまいましたi-237
はじめは、すごい・・きちんと計画立てて行動するタイプなのねと思って読み進みましたが(笑
私も似たようなもので、せっかくメモしたものを持たずに出かけたり、レジで、お財布の中身が全然足りなくてレジで、これと、それと・・返品と、恥ずかしかったり。会社から自宅に忘れ物を取りに帰ったら、家のカギを会社に忘れて、また戻ったり。そのときの自分に疲れます(--;)
完璧な人間になってみたいものです。


No:493 2007/07/26 23:30 | mizuki #Iob/sSzgURL[ 編集 ]

もろあいさん、こんばんは!
なんだかコントのような流れに、ちょっと笑ってしまいましたよ~。
でも、私も同じような時ありますよ!
予定していたことの半分もできない事もたびたびです。
まあ、のんびりいきましょう!!


No:494 2007/07/27 00:12 | ルナ #RCXKb8Z6URL編集 ]

がんばれ!

くーっ!こんな日は疲れるでしょう?
もろあいさん頑張れー!


No:495 2007/07/27 02:31 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

Sunny さんへ

がっくりきた1日でしたが、幸い時間だけはたっぷりある生活を送っていますので、『また行けばいいか。』と夕方には完全に立ち直ってました。
この立ち直りの早さが長所でもあり、一向に懲りないところが短所でもあり・・。

華ちゃん へ

以前祖母が忘れ物をして『今までこんなことなかったのに・・。ボケてきたのかしら。』と
落ち込んでました。
ボケというか、うっかりなわけで、本当にボケていたら、自分でボケてるとはいわないですよね。
そこで、私の失敗例をならべたてて励ますと『そうよね、あいちゃんに比べれば・・・。(私はマシか)』といって元気になりました。
ちょっと素直に喜べないけど、元気になったからいいか、ってことにしました。
ご主人が何かやらかしたら、もろあいよりはマシか、と思って見逃して(励まして)あげてください。

mizuki さんへ

こちらこそ、訪問嬉しいです。

>>会社から自宅に忘れ物を取りに帰ったら、家のカギを会社に忘れて、また戻った

だなんて・・・!!!
もう他人には思えませんわ。
これからもよろしくお願いしますね。

それから、mizukiさんのブログ、ブックマークしそびれちゃって、
URLを残して頂けると助かります。
すみませんっ。
検索ベタで、再びたどり着けなくて・・。
また遊びに行きますので。

ルナ さんへ

自分でもコントの様だと思いました。
そうですね。のんびり行きましょ~♪

カエル さんへ

>>くーっ!こんな日は疲れるでしょう?

ええ、疲れます。でも、“こんな日”じゃなくて、“その瞬間だけ”疲れます。
そじゃなくっちゃ、自分の“うっかりグセ”と
うまく付き合えませんから。
↑決してなおそうと言わないのがミソ。


No:499 2007/07/27 12:54 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |