スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

確認してみるもんだ。

►2007/07/28 17:39 

カード類や保険の約款、規約書、
いろいろな申込書の控えを整理した。


一応整理していたつもりだったが、
もう少しわかりやすく分別しようかと思い
とりあえずいっぺに出して並べることにした。

うーーーん。。

ものすごい量

クレジットカード関係の書類
保険の証券や約款書
銀行の昔の通帳や申込書控え
公共料金関係の書類
デパートの友の会やショップの会員書類
   ・
   ・
   ・

とにかくものすごく多い。

昔の通帳を整理したら、
今は使っていない銀行の通帳が出てきた。


例えば学生時代につかっていた銀行の通帳。
仕送りが入るのはA銀行。
バイト代やお小遣いを入れる預金用の口座が欲しくて
B銀行で作った。
しかし、最初のアルバイト先の振込先はC銀行ではないと
ダメだと言われ、C銀行の口座をあわてて開いた。

ものすごく前に使っていた銀行口座なので、
解約したかどうかも覚えていない。

それから、就職した会社が、本社が東京だったので
最初に作った銀行口座は都市銀の東京の支店だった。

働いていたのは大阪で、小口現金の振込先は
同銀行の大阪支店だった。

地元に戻ってきてからは、地元のD銀行に
振込先を変更した。

小口現金の振込み先はE銀行・・・。

そんなわけで、いろんな通帳が出てきた。

どれを解約して、解約していないのかわからない。

通帳にパンチで穴があけられているものは
解約したっぽいが、そうでないものはまだ使えそうだ。

そこで、ひとつずつ銀行に電話をしてみた。

すると・・・!

すべての銀行残高を足すと、
なんと1万円ちょっと!!!


C銀行には7000円も残っていた

ずっと使っていなかったので、
解約には直接その口座の支店に行かないとダメらしいが、
ちょっとした小遣いになるので、
実家に戻ったときにでも解約手続きしてみようと思う。

確認してみるもんだなぁ。

宮崎生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まぁ、ちょっとしたお小遣いですね。
うらやましい。
私もあるとき机の中から旧ドイツマルクが結構な額出てきたんですけれど、もうユーロに交換できないんですよね。(泣)
いや、正確に言うとどこだかに持っていくとできるらしいんですが、その時間と交通費を考えたら、バカらしくって。


No:502 2007/07/30 04:48 | phary #nlhry96YURL編集 ]

phary さんへ

その、“どこだか”の施設の近くに行く用事がいつか出来るといいですね。
私の場合も、すべてついでがないとなかなか・・・。交通費580円、片道45分かかって戻ってくるのが450円とか、片道2000円、片道2時間かけて行って、戻ってくるのが7000円、とかですから(苦笑)
でも、いつか取り戻しますv-91


No:504 2007/07/30 19:37 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
