
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

虫退治

►2007/07/30 09:52 

以前、ベトナムで買ってきた籐のマットに、
虫がいて・・という話はした。

初めての方は下記参照下さい。
【やっぱり虫、いるよね・・・。】7/21過去記事

掃除機で吸っても、
直射日光にあてても、どうしても虫がいなくならないみたいで
↓↓こんもりおがくずみたいな木屑が
わきあがってくる、と友人に話してみた。

IMG_2933.jpg


すると、友人は『水に浸けてみたら?』と教えてくれた。
友人は、同じような籐のランチョマットを時々水洗いするそうだ。

なるほどね。
水でおぼれさす、というわけか。

そんな話を義母にしてみた。

すると、義母がこう言った。
『そんなんじゃ、死なないよ。
黒いゴミ袋に入れて密封し、直射日光にあてなさい。
蒸し風呂状態にして殺すわけ
。』と教えてくれた。

これはこれでまた残酷だなぁとは思ったけど、
水に浸けるよりも後が楽そうだったので、
義母から教えてもらった方法を先に試すことにした。

↓↓↓黒いビニール袋に入れてベランダに置いてみた
IMG_3037.jpg


さてさて、虫は退治できるかなぁ~。

報告はまた今度。

宮崎生活Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「虫」という言葉を無くして読むと

v-405殺しの算段v-426

水殺し、蒸し殺しv-391

これで虫がいなくなるのかな?


No:503 2007/07/30 13:31 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

語り部 さんへ

なくなってくれてるといいんですけど。とりあえず、今日の夕方ビニール袋から出しました。
3日くらい外に置きました。
数日後、結果アップしますね。


No:505 2007/07/30 19:42 | もろあい #-URL編集 ]

さすがお義母様!
これいい方法だと思いますよ。
ドイツ人って(特に子供)時々毛虱をわかすんです。
そういうとき、クッションとか、ぬいぐるみとか、シーツとか、虱がついていそうなものはこういう風に大きなごみ袋に入れて、直射日光に当てるか、一週間放置するといいと何かで読んだことがあります。
うまく退治できるといいですね。


No:506 2007/07/31 01:10 | phary #nlhry96YURL編集 ]

黒いビニールで巻かれた姿が涙を誘うわ・・・
ふふ、これでなんとか退治できたらいいですね!!せっかくの素敵な籠ですもの、晴れて退治してバンバン使うことできますように~!


No:507 2007/07/31 05:41 | Sunny #-URL編集 ]

phary さんへ

へえ、ドイツでも同じような方法で退治されるんですね。
とりあえずビニールから出しました。
退治出来ているといいんですけど・・・。
今のところ、退治出来ていそうです。
また報告します。

Sunny さんへ

たぶん、退治出来ていそうなのですが・・・。
この黒いビニール袋を破ったとき、
『ひっ!v-12』という事件が・・・。
詳しくはまた。。。


No:510 2007/08/02 20:22 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
