
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

描きかけオイル作品

►2007/07/31 10:00 

去年購入した、バラのパケット。

※パケット⇒図案と完成図、描き方の説明書がパッケージされたもの。

中国にいる時に少し描いていたのだが、
先日気が向いて少し描きたした。

↓↓↓私の宝物。オイル絵の具とオイル用筆。

IMG_3078.jpg


↓↓↓このパケット、説明書が英語・・・
IMG_3071.jpg


もちろん、さーっぱりわからない。
オイルで絵を描いたことがあるから、なんとなくはわかる。
単語をひろいながら、
『多分、こういうことを言ってるんだろうなぁ。』と
想像しながら描いていく。

専門用語も多くてちんぷんかんぷん。
しかし、わからない単語は面倒なので
ギリギリまで辞書で調べないで読みすすめていく。

しまいには、『細かいことはいいや、やり方が間違っていても、
要はこの絵の通りになればいいんやろ?』

ひらきなおり(?)ながら描いている。

↓↓↓パケットに入っている完成写真や、
使用するカラースケールの見本。
IMG_3073.jpg


↓↓↓お手本を見ながら描いた私の途中経過写真
IMG_3074.jpg


出来上がったらまたアップする。
いつになるかわからないけど・・・。


パケットの作者名と作品名。

作者名:【Peggy Stogdill MDA】
作品名:【SoftPink Rose】

トールペイントComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ

お手本通り描けるのがすごいv-420

私も他の人の写真をお手本にしますが
同じ雰囲気に撮れませんv-406

図工(小学校)は好きでしたが
学校以外で描いたことはありません

もろあいさんは色々な才能があっていいですね…うっかりも才能かな?v-397


No:508 2007/07/31 23:03 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

凄すぎますv-12
本当はプロでしょう?
こういう才能が羨ましいです。
ぜひ、また見せてね(*^-^*)


No:511 2007/08/03 23:54 | mizuki #Iob/sSzgURL編集 ]

語り部 さんへ

私の“うっかり”は、ここまでくれば【才能】だ、とよく言われます(苦笑)
私のへたくそな写真だと、お手本にまあまあ近い感じで描けていますし、トールペイント未経験者が見たら、それなりに描けてる様に見えるかもしれません。
でもよく見ると、お手本はみずみずしいお花なのに、私のはキレイすぎてプラスチックかロウで出来たような花で、ふんわり感がありません。硬い感じです。
語り部さんの写真は、いつも「すごいなぁ。」と思って見てます。
でも、いつも語り部さんは『まだまだだなぁ。』と謙遜されていますよね。
『このへんがまだまだだな。』とお手本との違いを感じとれることが成長の第一歩と思っています。お互いがんばりましょー。v-352

mizuki さんへ

プロ?まさか!!
私のトールペイント技能は、まだまだしたーの方なんです。
それでも、それなりに絵が描けるのがトールペイントの魅力なんです。
mizuki さんの園芸術はいつも「ほぉ!」と思ってみてます。私、なんでも枯らしちゃうんで^^;
何を植えようかぁ、といつも沢山のカテゴリーをのぞかせてもらっています。


No:512 2007/08/04 11:37 | もろあい #-URL編集 ]

もろあいさん、はじめまして
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
昨日ちょうどレッスンで、師匠に「九州から生徒さんがレッスンに来て泊まったのよ」という話が出たところでした。
もろあいさんでしたかぁ~
みにとまとさんを通じての出逢い、ブログっておもしろいなーと思いました。
また遊びにきますね。
どうぞよろしく!


No:517 2007/08/05 07:27 | 桃きんぎょ #-URL[ 編集 ]

桃きんぎょ さんへ

やっぱり桃きんぎょさんでしたか。
すごいつながりですね。
弟子同士、これからもよろしくです^^


No:522 2007/08/06 18:05 | もろあい #-URL編集 ]

私もすごいと思いますv-221
何度も感動をしました。
トールをしている時の「もろあい」さんは別人だもの。
普段とは目が違う!!
九州から東京にレッスンに来るなんて、なかなかできないしねv-233
私の憧れのバラ・・・す。て。き。v-254


No:536 2007/08/09 18:53 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

感動して頂けて、嬉しい限りです。
中国で描いていた時と、あんまり変わっていない様にみえますが、実はちびちび描き加えているんです。
今度一緒に描く時は、バラ描きましょうね^^


No:538 2007/08/09 19:24 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
