
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いいものもらっちゃった。

►2007/08/07 21:13 

旦那の実家の階段をのぼりきったところに納戸がある。
ドアは通気のためにいつも開いたままだ。

そのドアの前を通るたびに、
タンスの上に置いてある和の小家具を見て
『いいなぁ、あれ。』とひそかに思っていた。

すると、先日義母から
『段々になった小さな木箱要る?』と聞かれた。
まさか、
“アレ”ではなかろう、とは思ったが、
『もしかして、2Fの納戸のタンスの上にある
“アレ”ですか?』と期待して聞いてみると
『そう。要る?』と聞かれた。

私はもちろん、即答で『要ります!!!と返事。

『じゃあ、もって降りてきてごらん。』と言われ、
るんるんで階段をのぼり、
あ・・・でも「それは違うわよ。○○の上にあったでしょ?」って
言われたらどうしよう・・と少々不安に思いながら
階段をおりて、おそるおそる
『こ、これ、ですよね??』と聞いてみると。

『そうそう、要る?』と義母。

『実は、コレ前からいいなぁって思ってたんです』と
素直に告白。

実はこの木箱、義母が義姉にあげたが
義姉の部屋のインテリアには合わなくて
納戸行きになっていたらしい。

義母は『何でも、聞いてみるもんだねぇ。』と言いながら
私にその木箱を譲ってくれた。

↓↓↓もらった木箱はコレ
20070807205213.jpg


↓↓↓引き出し
20070807205220.jpg


ちょっと深いので、入れるものを少し選ぶが
置いているだけでとっても素敵。

↓↓↓こんな風に置いてみた。
20070807205206.jpg


ベトナムで買った木箱と色がぴったり♪

うちにしっくりと馴染みました♪

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

お気に入りをGET出来て良かったですね
中に何を入れるか考えるのも楽しそうですね

この際、色々な物を素直に欲しいですって言ってみては?
物が増えるかもですv-411

追伸
虫は蜘蛛と芋虫系が超苦手ですe-330


No:531 2007/08/08 09:36 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

語り部 さんへ

蜘蛛が苦手ですか?蜘蛛って害虫じゃないし、小さかったら平気です。
でも、私も芋虫系大っ嫌いです。
蝶も、羽根が取れたら毛虫でしょ?
あぁ、鳥肌立ってきた。
虫話って尽きないけど、続けたくない話題、でも、続けちゃうのが不思議。


No:540 2007/08/09 19:37 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
