もろあいの“うっかり”失敗談 10

►2007/08/21 21:32 

“うっかり”失敗談、記念すべき第10


私は、以前やってはならない失敗をしてしまった。

大学時代の友人から、結婚式の招待状が届いた。

そして、何と書いたかと言うと・・・


『慶んで 欠席 させて頂きます。』

欠席に○をつけて返信しまったのだ!!!

あぁぁぁぁ!!
なんてこったい。

しかし、さすが大学時代からの友人。

ピンときて、
『もしかして、欠席と出席間違えて○しちゃった?
もろあいのことだから、そうかなぁって思って。』と
わざわざ電話をしてきてくれたのだ。

ハガキのメッセージ欄に
「当日のお会いできるのを楽しみにしています。」と
書いていたのがよかったみたいだけど、

さすが我が友、ナイス!


しかも、私はこれに懲りず、
再び同じことを繰り返してしまったのだ・・。

主人の代筆で再び
『慶んで 欠席 させて頂きます。』
書いてしまったのだ!

そして、主人が披露宴の1週間前の晩、中国から
『もしもし~、来週末だね。披露宴楽しみだよ。』と
電話したら、その友人が


『えええ!!!???出られるの???
あれ?欠席に○してあったよ
中国にいるから欠席だと思ってた。』

と言われ・・・。

結局、披露宴1週間前になって、無理やり席を1つ増やしてもらい、
事なき(?)を得たのである。

あぁ、ごめんねっK君(主人の友人)

あ、事なきを得たんだっけ・・・。
席次表、名前がないままテーブルについたって
聞いた気もするな・・・。

ごめんねっ
今後気をつけるからっ

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

感激しました。もろあいさん。素敵です。

でも二つともなんとかなって本当によかったですね。
ほっとしました。


No:576 2007/08/22 00:25 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

こんにちは

慶んで欠席しちゃダメでしょうv-411

まぁ私も似た経験はあります
「御」を消しただけで
出席、欠席に印を付けないで返信したことありますv-406

今後もうっかり話し楽しみにしています


No:579 2007/08/22 17:41 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

もろあいさん
本物の天然ですね(笑)
読んでいて思わずずっこけましたよ!!


No:582 2007/08/22 20:59 | ごーさん #LkZag.iMURL[ 編集 ]

これもナイス~♪さすがに旦那様のお友達はもろあいさんのうっかりには気がつきませんでしたか・・・むむ~
私も天然といわれることもあるけれど、もろあいさんのレベルには達せないわ、まだ。
修行が足りません!


No:583 2007/08/24 06:06 | Sunny #-URL編集 ]

カエル さんへ

この事なきを得たことが次回への反省につながらないわけで・・・。
いいのかどうか^^;
でも、今回のことはお祝い事なので事なきを得て本当によかったです。

語り部 さんへ

≪「御」を消しただけで出席、欠席に印を付けないで返信したことあります≫ですか・・・。
私もやらかしそうだ。気をつけないと。

ごーさん へ

ずっこけちゃいましたか(笑)
私のまわりは私のせいで日々ずっこけてますよ。しまいには、皆驚かなくなってますけど。

Sunny さんへ

主人の知人友人への私の“うっかり度”の浸透は時間の問題ではないかと・・^^;


No:584 2007/08/25 20:21 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |