スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体重計

►2007/08/28 18:44 

体重計が壊れてしまったので新しいのを買った。
今まで使っていたのは、見た目重視でガラスで出来たものだった。
しかし、体重しか量れないので今回は
いろいろ機能のついているものにしてみた。

買ったのはコレ↓↓↓
415BR5JFWRL__SS400_.jpg


写真はグレーだが、買ったのは中央の帯の部分が
薄いグリーンになっている。


これがすごい!

体重体脂肪率はもちろんだが、

筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、
体内年齢、推定骨量、
カルシウム摂取目標量
、までもがわかる。

で、早速計量・・・。

体内年齢:年齢マイナス8歳!!
骨量:やや少なめ。骨折したことないし、
骨太だと理解していたのだが・・・。
体脂肪率:高め・・・。


あとはだいたい標準値。

体脂肪率は高いのに体内年齢が低いってどういうことなのかな。

運動もせず結構普通に過ごしているわりには
なかなか優秀かも

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

健康・美Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素晴らしい!体重計を買う勇気が私にはありません・・・
体内年齢って内臓のことなのかな~?!気になります・・・


No:590 2007/08/30 16:15 | Sunny #-URL編集 ]

色:FF66FF]]Sunny[/色] さんへ

えっと、説明書を読んでみると・・・
≪基礎代謝の年齢傾向などから導き出された体組成の年齢傾向から、測定値がどの年齢に近いかをあらわしている≫らしいです。
それから、≪筋肉量が多く、基礎代謝が高くなるほど体内年齢が若くなる。≫そうです。
体重計に乗ると、不思議と体重コントロールできてなかなかいいですよ。


No:593 2007/08/30 19:48 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
